※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
雑談・つぶやき

昔「パパは宝くじを買わないの?」と聞いてきた息子に、主人が答えた言葉…

昔「パパは宝くじを買わないの?」と聞いてきた息子に、主人が答えた言葉

「奇跡って、そう何度も起こらないと思うんだ。
 パパは、ママと出逢って結婚して、○○(息子)を
 授かることができた。
 これ以上の奇跡ってないと思ってるんだ。
 だから、宝くじを買っても当たらないと思うんだよ」

今、キッチンで主人と息子が夕食を作ってくれている姿を見ながら

「本当だな。
 私は主人と出逢えて結婚できて息子を授かれて
 一生分の幸運を使い切ったんだな」

と、ふと思った。

この先、私の腎臓がいつまで今のまま保てるのかわからない。

乳がん術後の検診も悪く、再検査となった。

主人と息子がいてくれる時間が幸運そのものなら、それと引き換えに、一生自分の体の不安と付き合っていく時間が不幸なら、私の人生は「プラスマイナスゼロ」なんじゃないか…と、思えてきた。

良いこともあれば、悪いこともあって、人生はいつだって波があるけど、ただやっぱり思うのは

どんな時も「私は一人じゃない」と思わせてくれる家族がいること、やっぱり私は幸せ者なんだ…と。

落ち込んでばかりいられない。

こうして笑顔でいてくれる家族がいる。

がんばんなきゃ。

コメント