※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子が一部の色を理解し、要求する色のクレヨンを渡す。他の色はまだわからない。他の親から「早いね」と言われた。

1歳半になったばかりの息子が、オレンジ、黒、紫、赤、黄色のクレヨン並べて「オレンジちょうだい」とか言うとその色をちゃんとくれます。

まだ青、緑など他の色はわからないみたいですが、上に書いた色はわかって私に渡してくれます。

同じ年齢の子供がいる人に「早いね〜!」って言われたのですが早いんですか?

コメント

みさ

いや天才かと思いました😅
うちの子色わかったの3歳くらいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    クレヨンばかり触るからでしょうか😂

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

早いです‼️
うちの長男は来週2歳になりますが色なんて言えないです😂
言葉も最近になって4つだけ言えたのでうちが遅いだけだと思いますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    色の名前はまだ言えないのですが、渡してくるだけです☺️

    • 2月18日
はじめてのままり

うちの子は色を理解するのと
「この色は?」と聞くと「○○!」と答えてくれるようになったのが同時だったのですが
それが1歳11ヶ月くらいだったので私からしたら早いと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何色か言葉で言えるのが楽しみです☺️💕

    • 2月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    元々 私がもってた「くれよんのくろくん」っていう絵本でうちの子は覚えたみたいなのでおすすめです🫶
    絵本自体の対象年齢は4、5歳ですが、、😂笑

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買ってみます!!ありがとうございます😊

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子も1歳半くらいで、
色を理解して積み木やクレヨンは選べていたので標準くらいかと思ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 2月18日
年子怪獣mama🦖🐾

早い方だと思いますよ❣️
うちも下の子が1歳半で色を理解してて、色の名前言ってこちらに渡してくるのでうちの子天才か?!って思ってました😅😅(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色の名前言えるのはすごいですね!!天才です😂

    • 2月18日