※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miaking
お出かけ

全くの無知な私に、皆様のご意見や知識をちょうだいさせていただきたい…

お世話になっております!全くの無知な私に、皆様のご意見や知識をちょうだいさせていただきたいことがあります!

実母が近くのデパートの一角にある猫と触れ合える?場所に行こうと誘ってきました。
私が猫好きなのと、普段はあまり出かけず、出かけたとしてもちょっとした散歩や用足し程度で
ストレスが溜まってるだろうからと、発散する意味で提案してくれました。
もちろん行きたいのですが、生後2ヶ月ちょっとの子どもを人混みや動物の近くへ連れて行くのはまずいですよね…?
一応平日ということを見込んで、普段よりは人が少ないだろうと母なりの考えもあるとは思うのですが…
抱っこ紐しかないので、抱っこして見るくらいにしようと思ってるのですが、やはり危険でしょうか………?

ご意見よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

ゆき

私もでかけたいし、ストレス発散したいですが、子供がまだ小さいし、首もすわってないので、人混みには連れて行ってません。
今はインフルエンザやノロウィルスなど流行っているし、私なら行かないです。

• miaking

miaking

ご意見ありがとうございます!
    まだ私も人混みには連れて行ってないので、引き続き人混みは避けるようにします!
    流行りの病が怖いですもんね!

• 1月13日
まはろ

今インフルエンザ流行ってるので一応対策を!
でもたまに外に出るとスッキリしますよね🎵
楽しんできてください

• miaking

miaking

ありがとうございます!やはり子どもが心配なので、違うストレスの発散をします!

• 1月13日

行く方法にもよりますが、私なら「今は」やめておきます(◞‸◟)
テレビでずっと今日から日本どこでも猛烈に寒くなると言ってるので…
先週とかまだ暖かいときなら行ったかもしれません。
もちろん、触ったりせずに少し離れたところから見るだけにしますが…

• miaking

miaking

ご意見ありがとうございます!テレビを見てなかったので、天気が崩れるのをさっき知りました(*ω*)もっと暖かくなったら、長めのお散歩から楽しもうと思います!

• 1月13日
Y

そんなに長い時間じゃなければいいんじゃないですか??ただ寒いしインフルなどはこわいですよね!!

• miaking

miaking

ご意見ありがとうございます!インフルとか怖いですよね…特に寒い地域にいるので、明日は違うことをします!猫ちゃんはまたの機械にします(*ω*)

• 1月13日
ななみ

寒くない日であれば!!

でも野良ですよね💦
充分ご注意下さい!

• miaking

miaking

ご意見ありがとうございます!やはり冬に出かけるのは厳しいですよね…これから暖かくなって、もう少し子どもが成長するまで猫ちゃんは我慢します!

• 1月13日
わたなべ

私も生後2ヶ月のベビーを育てています。
子育てにも慣れてきて、大分余裕が出てきましたよね^_^

先日気晴らしに少し人が多いところに行ったら、見事に私がノロウイルスをもらってきました。
幸い旦那や子供に感染することはなかったのですが、授乳はかなりキツかったし、子供に感染するんじゃないかとヒヤヒヤでした。
気晴らしも大事ですが、危険なところには極力行かない方が良いのでは?と、思います。

• miaking

miaking

ご意見ありがとうございます!少し余裕が出てきたからと高を括ってました(*ω*)子どもではなく自分が感染することもあり得ますよね…今日は大人しく違うことをしようかと思います!!

• 1月13日

わたしは子供連れて普通に遊びに行っちゃってます(笑)
イオンとかに…
移動は車なので寒くないですが
やっぱりインフルとかは気になります。
でも色々行った方が体力もつくかなって
安易な考えです(笑)

• miaking

miaking

ご意見ありがとうございます!その気持ち分かります!笑
    私もたまに買い物に出かけたりします!多少の免疫もつけたいですよね!笑

• 1月13日