※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

家賃が近い3階と1階で悩んでいます。子供が走る音が気になり、1階が無難だと感じています。

マンションの最上階3階と1階家賃が2千円しか違わないので3階をキープしてましたが息子が走ったりしたら音が響くよな‥と思い今日また内見させてもらい2階から足音確認するとやはり気になる😞💦
3階は見晴らし良くて捨て難いけど、小さな子に走るな静かにしろなんて言いながら生活したくないし子供が小さいうちは1階が無難ですよね☺️

コメント

deleted user

2階以上すんでたことありますが、1階からの音もなかなかに響きますよ〜🤭

  • saya

    saya

    なら一階がいいですよね〜。

    • 2月18日
はじめてのママリ

1階の方が無難ですね!
うちも賃貸の時にクレームがきました💦隣からですが‥😂

  • saya

    saya

    ですよね😅
    むしろ一回の角部屋がまだ空いていてよかったと考える様にします😇

    • 2月18日
クマリン

1階に庭みたいなのがあれば1階にします🤔

ただ、1階は虫が出やすいので3階が良いですが悩みますよね😅

1階に住んでるママ友は確かに気にしないから気が楽と話してます。

ウチは空き部屋が4階しかなく、仕方なく4階にはしましたが…やはり毎日毎日叱りつけ気にしています😂

  • saya

    saya

    庭はないですが窓は二重構造だしベランダも広くてそこまで外からの視線も気にならないかな?と言った感じでした。

    まだ小さな子に走るな騒ぐな!なんて無理ですもんね😅💦

    • 2月18日
ななこ

1階に住んでいて、2階には小学生の子どもさんと保育園の子どもさんがいます!
走る音とかこける音?何か落とす音?けっこう聞こえます😅
ひどい時は22時すぎていてもバタバタ走ってます💧

うちは息子もまだ小さいし、夏には2人目が生まれるので泣き声とか聞こえてるかもしれないしお互い様かなと思っていますが、上下左右がどんな方が入られるか分からないですもんね💦

  • saya

    saya

    そこが、アパートマンションのやっかいなところですよね😅

    • 2月18日
  • ななこ

    ななこ

    ですね💦
    うちは旦那が一生賃貸主義なのでいろいろしょうがないと諦めました😭

    1階のメリットはベビーカーとか荷物がすぐに持って行けるくらいですかね!
    エレベーターは今後「押したい押したい!」って言われるくらいなら1階のほうが良いなってプラスに考えてます🤣

    • 2月18日
  • saya

    saya

    確かに3階は見晴らし最高でしたが階段なので結構息切れました😅子供連れて買い物荷物持ってだとなお大変ですね😣

    • 2月18日