※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
住まい

この洗面所でドラム式の洗濯機を置く場合、左開きと右開きどっちがいい…

この洗面所でドラム式の洗濯機を置く場合、左開きと右開きどっちがいいんでしょうか🤔???

左のほうがいいのかなと思ったのですが、人の出入り妨げない右の方がいいですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

右開きにします😊ドアは90度より開くので左開きだと扉に当たるかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家のドラム式はこの位開きます😊

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらです💦

• 2月18日
  • なっぴ

なっぴ

なるほど!!!
    今縦型なので知らなかったです😳右開きにしたいと思います🤗
    写真までありがとうございまた!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

右開きでも壁には当たると思いますが、左開きで扉に当たった状態で外側から誰かが開けたら最悪の場合は扉に傷がつきそうな気がします。ドラム式の扉を開けるときは、扉を開けたまままにするなら気にしなくても良いと思いますが。

• 2月18日
ほのゆりか

私なら左開きですね
日本人の多く右利きなので開けやすい、脱いだ服を入れやすいからです

実際下のバンまでは使わないので扉の方まで広く開けられると思います