※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が少なくて不安です。無理に食べさせるべきでしょうか?

生後7ヶ月で離乳食トータル50グラムって少ないですよね??

食べることは食べるんですが、
途中から奇声あげるのでやめてしまいます。。

始めたのも遅かったのでまだ一回食です。

体重は減ったりはしてないですが、
このままだと不安です🥲

無理にでも時間かけて食べさせたほうがいいのでしょうか?

コメント

ななこ

息子もあまり食べるほうではなかったですが、生後9ヶ月半過ぎた頃に急にたくさん食べるようになりました!
それまではめちゃくちゃ悩んでました💦
もしかしたら柔らかさとか形とかが好きではなかったのかもしれないです🤔
あとは最後に必ず大好きなフルーツを食べるようにしていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭月齢の問題もあるんですかね?娘の好きなものを見つけて最後に食べさせてみたいと思います!ありがとうございます😭✨

• 2月18日
  • ななこ

ななこ

うちはバナナを刻んで冷凍してから解凍したものが甘くて柔らかくて好きです🍌
    奇声あげた時とか飽きてキョロキョロした時にあげたらビックリして食べてくれますよ🤣
    2〜3回あげた後にご飯を再開したら食べてくれる時もありました!

• 2月18日
はじめてのママリ

体重増えてないなら大丈夫だと思います🫶🏻

我が子は二回食始まったばっかりの時、全然食べない+パンがゆ大好きマンだったので粥のときは50も食べてなかったと思います🙄🥲

今もおかゆだけだと食べ悪いので、きなこをまぶしたり、大好きなヨーグルトを挟んで、誤魔化しながらご飯あげたりしてます😗

個人差あるので難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭なるほど。。。娘の好きなものをまず見つけて同じようにやって見たいと思います💦ありがとうございます😭✨

• 2月18日
ねこ

離乳食はじめたのが6ヶ月入ってからでそのあとすぐ年末年始を挟んだので進みが遅く今週からようやく2回食にしましたが、うちの子も量はそんなに食べず、もう食べない!ってなると口を開きません💦
ヨーグルトやキューピーの瓶のベビーフードの果物は美味しいのか大きな口をあけてます。
まだまだミルクが大好きな赤ちゃんです。
ちょっとでも食べたらいいやと思って毎回食べさせてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨私も6ヶ月入ってからで年末年始挟んだので遅くって来週から2回にしようと思ってます💦口開かないっていうのはわかりやすいですね💦うちは口は開くけど奇声あげてて、、でも今日は初めて口を開きませんでした。あのまま進めてたら食べるの嫌いになってかな〜🥲ベビーフードあげたことないので試して見たいと思います!

• 2月18日
  • ねこ

ねこ

たくさん食べてくれる子がうらやましいですよね😭
    私が料理嫌いなので離乳食作りが面倒で果物はベビーフード使うことがちょいちょいあります😅
    今週から2回食にしましたけど、21日でもう8ヶ月です💦

• 2月18日
ちゅん

息子もトータル25-50グラムくらいですよ😭
すぐ飽きてしまい、ニコニコしながら、口からダダ漏れです💦

食べないけど、とりあえず食べる機会が増えればなーと思って2回食にしてます☺️

同じぐらいの月齢の子だと、お粥だけで70とか食べてて、どういうことって思ってます😳笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭同じくらいの方がいて安心しました🥲ニコニコはしてるんですね!かわいい💕

SNS見てると70食べてる子いるからびっくりしますよね!それで焦って質問してしまいました💦来週から二回食にして、少しでも食べる機会を増やそうと思います!ありがとうございます😭

• 2月18日
  • ちゅん

ちゅん

ほんとに焦りますよね🥺💦
    量食べないので、アレルギーもチェックできてるんだかよくわからないし、いつおっぱい卒業できるんだろうと先行き不安です☺️笑

同じくらいの方がいると、私も励まされます🥰
    いつか食べられるようになると信じて、なんとなくがんばりましょう🫶

• 2月18日