※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2MO
子育て・グッズ

生後14日の男の子を育てている中、授乳と外出が重なり悩んでいます。大人が使った水筒を消毒して赤ちゃんに使っても大丈夫でしょうか?皆さんはどうしていますか?

こんばんは╰(*´︶`*)╯♡
いつもお世話になってます!

只今、生後14日の男の子を育てています♡

明日、助産師外来があって
その後、抱っこ紐を見に行く予定なのですが
授乳の時間と重なっちゃうんです…

病院で授乳して行くか
ミルクと水筒にお湯を入れて行くか
考え中なんですが、

水筒って、大人が使ってたやつを
ミルトンで消毒してから
赤ちゃん用に使っても問題ないですか?

離乳食のスプーンとかは
大人が使ったのを使ったらダメって言うじゃないですか?
虫歯菌の関係で……

水筒はどぉなんだろぉ?と
疑問に思いまして(゚ω゚)

皆さんはどぉしてますか?

コメント

ゆん

わたしは完全ミルクなんですが子供用に買いました!これからも必要になるかな?と思って、蓋付いてなくて、軽くて、持ち歩き便利なやつです(^.^)

• 2MO

2MO

やっぱり子ども用に買ってた方がィイんですね( ̄^ ̄)ゞ
    今度お店に行った時に見てみます♡
    コメント有難うございます♡

• 1月13日
HONU

もう回答はいらないかもしれませんが参考に私の経験を。
抱っこ紐は特に試さずにエルゴのアダプトを買いました。アダプトは首が座る前から使えるもので、健診の時など便利かなと思ったのですが、実際には子供がぐにゃぐにゃでなかなかうまく使えませんでした。抱っこかベビーカーが楽でそちらばかり。首が座り、再度抱っこ紐にチャレンジするとすごく安定するし、両手あくし、荷物にならないし、と今は抱っこ紐で出かけることが多いです。
まだ新生児ならば、病院か短時間の外出だと思うので、たぶんベビーカーの方が楽だと思います(^^)慌てて抱っこ紐を買わなくても大丈夫ですよ。

• 2MO

2MO

返信遅くなりましたm(_ _)m
    私もエルゴのアダプトかオリジナルで考えてます(*´-`)
    首が座ってないとチョット怖いですよね(><)
    ベビーカーは1ヶ月から使えるのを買っているので、そちらで試してみますね(*´꒳`*)♡
    そして、首座ったぐらいに抱っこ紐見にいってみます♡♡
    その頃には暖かくなってるだろぉし、子どもも負担にならないかもですね(*´ω`*)

• 1月16日
  • HONU

HONU

グッドアンサーありがとうございます💓
    エルゴなら間違い無いので、たくさんお出かけできるようになると思います(^^)春が楽しみですね✨

• 1月16日
mami.k♥︎︎∗︎*゚

私も新品の水筒購入しましたー😊
子供が大きくなっても
使えるので(*´ω`*)

• mami.k♥︎︎∗︎*゚

mami.k♥︎︎∗︎*゚

あっ!明日いるんですね😱
    不安でしたら消毒されるのが
    安心だと思いますよー😊

• 1月12日
  • 2MO

2MO

大きくなっても使えるのにしたんですね_φ(・_・
    水筒も種類が沢山あるので迷ってました。゚(゚´ω`゚)゚。
    今度お店に行った時に見てみます♡

• 1月13日
mopiy🍼

それ以前に新生児を連れて外に出てはだめですよ。

• 2MO

2MO

息子の外来も入ってるので病院に一緒に行くことになってたんです…
    お店はダメですね…すみません
    コメント有難うございました。

• 1月13日
☆yu☆

病院でゆっくり落ち着いて授乳してあげた方が赤ちゃんの負担にならなくていい気がしますよ😌
水筒は私はミルク足してた時は大人用の使っちゃってました😅
お出掛けが長丁場になりそうなら赤ちゃんも環境の変化に疲れちゃうと思うので日を改めてもいいかもしれませんよ👌✨

• 2MO

2MO

バタバタしてしまったら負担になっちゃいますよね(´;Д;`)
    今回は行くのやめておきます(><)
    水筒は大人用を使ってたんですね_φ(・_・

• 1月13日
ママ

まだ生後14日だとママの体も赤ちゃんの体力的にも用事をふたつ入れるのはちょっと心配ですね😭🙌🏻
寒い時期ですし色んな病気も流行ってますから、お気をつけて〜!

水筒は念のため消毒した方が良いかとは思いますが母乳が出るなら病院でゆっくり授乳してあげた方が良いかもしれないですね。

• 2MO

2MO

そぉですよね…1ヶ月検診終わって、もぉ少し大きくなってからお店には行くことにします(><)
    病気怖いですもんね(><)

母乳は出るのですが、左の乳首が短くて吸いにくいので搾乳と半々なんです(´;Д;`)
    ミルクも飲んでくれるので水筒持って行こうかなぁと考えてたところです(^ ^)

• 1月13日
Y

14日で抱っこ紐みにいくのに、どうやってつれていくのでしょうか??横抱きですか??
抱っこ紐はもうきまってるんですかね??もし明日選んでかうのであれば、ずっと抱っこしてとなるとたいへんではないですかね??💦あとはインフルなどがはやってますし、、1か月検診おわってからいくか、ネットなどの方がいいきがします!!😣

• 2MO

2MO

今は母が手伝いにきてくれてるので、母と交代しながら横抱きで見ようと思ってました。
    抱っこ紐は一応決まってますが、子どもに一度試した方が良いと友人から聞いてまして……
    インフルですね…怖いですよね(><)
    今回はお店に行くのやめておきます( ˘ω˘ )

• 1月13日