※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいせいママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの喃語に対して喃語で返すか普通の言葉で返すかどちらの方が発達に良いですか?

赤ちゃんの喃語に対して喃語で返すか普通の言葉で返すかどちらの方が発達に良いですか?

コメント

りり

なんでもいいですよ🌈
とにかく「返事をする」ということが大切なので、あーうーでもそうなんだ〜でも、返してあげれば何でもいいです😊

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

回答ありがとうございます!
    深く考えすぎてたかもしれないです!!
    返事をすること自体が大切なんですね🥰✨

• 2月19日
ひかり

大人に話すような話し方で、声だけ少し高くして話していました☺️

内容は、世間話とか聞いてもらってました🤣

そしたら生後半年前には、喃語で返事してくれるようになりましたよ。

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

声を高くですね✨
    フリートークはしたことなかったので今度してみます😂💕

• 2月19日
  • ひかり

ひかり

子供に向けた内容を長時間話続けるのは大変なので、大人の会話中に視線合わせたり、自分の話聞いて貰うのおすすめです😊

• 2月20日
くろすけ

赤ちゃんの言ってることを真似したり、普通に話しかけたりしてました☺️

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

回答ありがとうございます!!!

• 2月19日
メル

どっちもしてました(●'w'●)
娘の真似っこしてみたり、普通に私が思ってること喋ったり(*>ω<*)
どっちでもいいと思います(*>ω<*)お喋りしてるねーって雰囲気が大事だと聞きました♪

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

お喋り自体が大切なのですね!!引き続き話しかけつづけます🥹✨

• 2月19日