※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

以前にも質問しましたが…ネットで子供の写真が第三者に使用されています…

以前にも質問しましたが…
ネットで子供の写真が第三者に使用されています。
サイトに問い合わせたり通報したりしていますが、アカウント停止も削除もできないとの回答でした。
後ろ姿、で顔は映っていません…撮影者の私が子供だと判断できる程度です。
でも、気持ち悪くて。不快です。
警察にも相談しましたが、この画像では難しいようで…話だけして苦笑いで帰りました。そして、変に刺激すると悪化しかねないので、このまま相手が飽きるまでブロックなどの対応の方がいいと。
ギリギリのラインの嫌がらせです。

この状態で…どうしたら削除してもらえるのでしょうか?
後ろ姿だけならブロックして放置の方がいいのは分かっていますが、なんで被害者のこちらが嫌な思いをして我慢しなければならないのか納得できません。

コメント

はじめてのママリ🔰

誰が掲載したのかは分からないんでしょうか💦

ご自身がなんらかのsnsにアップしたものを使われている、ということですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰かも分かっています。
    昔の知人で、使われている写真は仲良かった時に私が送ったものです😭一年ぐらい前の画像、縁を切ったのは半年前で、それから連絡はとっていません。
    画像を勝手に使われる嫌がらせが始まったのが最近です…

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人に直接連絡出来ないのでしょうか…

事件性のない民事だと思うので
    相談先は弁護士になると思います。法テラスで無料相談できます。

ただ慰謝料とかの話のレベルになると お金も掛かってきますし逆恨みも怖いので
    まずは直接本人に連絡→応じないなら弁護士さんに相談しますと一言言います。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士で民事で争うしかないのですね…お金がかかる割には画像消去しかなく、こちらにデメリットが大きく…😩
    以前も同じことをされて、ブロック解除して本人に連絡したのですが、それで変に学んだようで上手い感じにいやがらせされてます😩
    私の写真ではなく、子供の写真を使用したり、警察に行くと脅すと後ろ姿だったり微妙なラインの画像にされて。
    私から連絡が欲しくて、かまって欲しくてしてると思います💦
    事件が起こるまで警察は無理ですよね。
    こちらは自宅も知られているので、報復も怖いです。
    引っ越したて新居で、新たに引っ越しも難しく。
    こちらも話したところ、やはり刺激せずに放っておくのが一番だと言われました😭

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申し訳ないけどお相手さん気持ち悪すぎますね…

⬆のお話だったら
    もう放置して その方のsnsとかは一切見ない にします。

構っただけ面白がって またやりそうなので
    snsに子供が載ってるって思ったら嫌ですが 年単位レベルかかるかもですけど 相手が飽きるまで待つしかないかもしれないですね💦

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり気持ち悪いです。
    何にも引っかからないように事前に調べてやっていそうです😓
    構うだけ悪化しますよね。
    早く飽きて欲しいです😭

• 2月18日