※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園でのトイトレについて、子どもたちのやる気が高いが、連れて行くのが面倒でイライラしている悩みです。手洗いの習慣もつけたいが、手順が煩わしいと感じています。

保育園でやってくれてたトイトレ、
私はまーだまだやる気じゃないのに、
本人たちが超やる気満々でどうしたらいいのか😓
トイレでしっしするーて言うけど、
連れて行くのめんどくさくて、
しかも息子は出るけど娘は座るだけで出ないし😓
トイレの後は手を洗おうーていう習慣もつけたいから
連れて行く→座らせる→服着せる→手洗う
ってゆー流れがめんどくさすぎる!
そして最近謎のイライラ止まらなくて(多分旦那にイライラ)、ほんと優しくできない😭

ほんとダメなお母さんだ🤦‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!!いちいちトイレ連れて行くのめんどすぎますし、一連の流れをやらなくちゃいけないのでほんとやりたくないですよね!!!
私も今トイトレ中ですがもう嫌です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございました💦遅くなりました😣
    ですよねー!!ほんとめんどくさいのなんの!!
    まだまだオムツでしてくれたらいいのに…て思っちゃいます😓

• 2月20日
なまこ

当時はすっっごくそんな感じでした💦しばらく家ではオムツでした🤣おしっこできてもうんちはオムツの時もあって、オムツに変えるの忘れていつもご飯中にパンツでうんちしちゃったり…💦
トイレ行っても服を履かずに逃げるしもう大変でした💦
最近やっと1人で大人用便座でもトイレができるようになって少し楽になりましたが、なら

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやーこの先大変なことばっかり目に浮かぶんですが😖
    双子なんですが、1人がおしっこしてる時もう1人がパンツ脱いで待ってて、そっちも漏らされないか心配だし、便座座ってるほうも見ないといけないとだし、、
    子どもたちは楽しそうなんですが、私は地獄の時間です🤦‍♀️

• 2月20日
  • なまこ

なまこ

双子のトイトレは辛いですね💦うちも下の子が大きくなったら1人がトイレ使っててもう1人漏れるー!ってなったらどうしようともう悩んでます😅
    2歳だから言っても理解してるから微妙ですもんね💦
    うちはなかなかやる気がなかったのと妊娠中だった為里帰り先から毎日1時間かけて保育園に行ってたので移動はずっとオムツで、ほぼ保育園に任せて4歳手前で完了しました🤣

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

あー、分かります!笑
うちの園では0歳児クラスの頃からトイレに座らされてて、1歳児クラスになったGWにトイレに行きたいアピール(チンチンを出す)をしてくるようになりました💦
最初は、おー!早いね!もう取れるのかな!?って嬉しさがありましたがまだ間隔が短いので、だんだんとまたかーって思うように😅💦
で、どうやってか忘れましたがうちではやらないようにしちゃいました。
それから数ヶ月後に便秘から排便恐怖症になってしまい、オムツ取れたのは3歳半過ぎと少し遅くなっちゃって😓
あの時頑張ってたら違ったかなと、少しだけ後悔しました😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も家ではやらないようにしたいんですが、、笑
    双子なんですが、トイレで遊び出したり、あっちこっち触ったり、もうストレスでしかなくて、、
    特にトイレのことで怒ったらダメーって分かってるんですが、抑えきれなくて💦

• 2月20日