※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

飲食店で働いていますが、昨日指を包丁で切ってしまいました。圧迫止血…

飲食店で働いていますが、昨日指を包丁で切ってしまいました。

圧迫止血をして、勤務中だったので絆創膏をして勤務をしました。
夜に傷口を見た頃には血は止まっていました。
今日も少し痛みがあります。
このくらいなら病院に行かなくても大丈夫でしょうか?

見にくいですが写真貼りますので苦手な方は見ないようにお願いします😭

もし自宅でできる傷口を早く治す方法があれば教えてください。

コメント

指先は痛いですよね…
当たらないよう傷が開かなくなるまで絆創膏を貼り続けるしかないです😭

余談ですが、指先に出血があって調理した食べ物は感染症の危険や食中毒の危険がとても高いです。
人が居なかったとしても、責任者の方と相談して調理から離れた方がいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

病院に行くほどではないですかね。
    絆創膏貼り続けます!!

そうなんですね…
    一応パート先では手袋をしての作業になるので絆創膏貼って新しい手袋に変えれば大丈夫だと思ってました。
    昨日はその後はホールの方と変わってもらってホールの方をやっていました。しかし、今後気をつけようと思います

• 2月18日
Min.再登録

血が止まっていますしお写真を見る限りそこまで深くないので病院は大丈夫と思います( ꈍᴗꈍ)
もし化膿してくるようでしたら病院に行って下さい♡⃛ೄ

指先を切った時はキズパワーパッド(スポットタイプや指用にフィットする様に切り込みを入れる)➕指サックで乗り切ってます🍀*゜
指サックは写真のような物ですので付けっぱなしにしても邪魔にならず、絆創膏やキズパワーパッドが剥がれにくくなるのでおすすめです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
お大事にしてください♡⃛ೄ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

病院に行くほどではないんですね!自分ではわからなかったのでよかったです✨

早速キズパワーパッド買ってきました!!
    指サックは売ってなかったのでまた明日にでも探してこようと思います✊

情報ありがとうございました♪

• 2月18日