※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

もう年中だけどいまの園にいていいのか一生悩む。役員も懇談会もいやだ…

もう年中だけどいまの園にいていいのか一生悩む。

役員も懇談会もいやだったし
子が登園渋りを酷くしていて
それも何かに怯えてる様子。
まだあんまり話せなくていやだと
一言しか言えなかった。最後はひどく泣いてて
先生もどうにか説得したみたいだけど
幼稚園に対してマイナスなイメージを
持ってしまってるままと離れたくない
と言われてましたがわたしは担任に原因が
あるのでは?と思ってました。
同じクラスのままさんは担任のこと皆口揃えて
厳しいと言ってたのできっと先生だろうな
と思ってましたがそのことは当時わたしも精神的に
落ちててご飯も食べれないくらいだったので
もう伝えてなにか余計にされたらと思うと
怖くなってしまい、、、でもそれが最後の
園での泣きでその後は楽しく通ってくれてましたが
また最近先生が怖い幼稚園行きたくないと
泣き始めてそのときは先生に伝えました。

時々朝不安げな顔してる時もあるけど
帰ってきたら楽しかったというので平気かなと
思いますが担任が怖いと伝えた時にもっと上に
怖い先生いるよーー隣のクラスなんてしょっちゅう
怒ってますよーなんていったりしてて、、

なんだかいまの園にいさせるのも不安になりませんか?
上の学年に知り合いのままさんがいて贔屓する先生
もいれば給食全部食べないとダメみたいな先生も
いるらしくまぁどこにいってもいるかもしれませんが
わたしは仕方なく今の園にいれてしまってるので
このまま卒園させたい気持ちとこの園にいたら
今後何かあった時に後悔する自分もいそうで😢

幼稚園はお金かかるのでもう保育園転園かな
と見学は言ってますがみなさんならどうしますか?

コメント