コメント
ママリ
2時間なら大丈夫です😄
乗る前に授乳だけ終えてれば特に問題ないと思いますよ??
miri♥
私は3ヶ月か4ヶ月のころ四時間半ほど車で移動しました。
チャイルドシートに乗っていて、嫌がらなければ、長距離でも赤ちゃんにはそれほど苦痛ではないよと助産師さんにアドバイスいただきました。
大人だけの移動に比べると、授乳やオムツ替え、飽きて泣いてしまうなどでこまめに休憩とらなきゃいけなかったですが、その後体調崩すとかいうこともなかったですよ(^^)
ちょうどお昼寝にあたるといいですね♪
-
りんるり
4時間半は大移動ですね💦
出発前に授乳して、途中で休憩とって行こうと思います‼️😄
確かに寝てもらったらありがたいです。
自分1人の運転ではないので、子供の様子を見ながら行こうと思います♪
ありがとうございました😊- 1月13日
クミ
お正月に旦那の実家に行く際に、首都高で渋滞にはまり、めちゃくちゃ大変でした。😰
私一人では(運転は私だったので、旦那があやしてくれましたが)無理だなと感じました。
下道ならいいとは思いますが、高速だとサービスエリアとかでないと停まれないので、運転しながらメンタルやられます。(笑)⤵⤵
-
りんるり
子供を乗せて高速道路は怖いですね。。。💦しかもサービスエリアは限られてますしね💦
私も当日は下道で行こうと思います‼️
途中で泣かれると確かにメンタルやられますね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)- 1月13日
りんるり
そうなんですね‼︎ もしかして2時間ってそんなに長い時間ではないんですかね?
初めての事って心配になってしまって。。。💦
大丈夫と言っていただけて心強いです(*^^*)
ありがとうございました😊
ママリ
長時間の移動だと、2時間に1回は休憩しましょうって言われていますよ😄 2時間以上かかりそうなら、一度休憩入れたほうがいいかもしれませんね🎶その時はチャイルドシートから出して、手足伸び伸びさせてあげてください🙌