※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.m.
妊娠・出産

妊娠10週目で疲れやすく、つわりがつらくて寝たきり状態。妊娠するとこんなに疲れるものなのでしょうか?

妊娠10w目♡

1つ1つの行動の後、必ず疲れてしまう。。
例えば、お風呂上がって髪の毛を乾かすまでの間、
休憩しないといけなくなった^^;

まだまだ、つわりが辛くて、
ほぼ毎日寝たきり状態💦

妊娠したら、こんなにも疲れるもんですか?💦

コメント

らら

私も1つ1つの行動で疲れてました😞
あ、でも初期はつわりで
寝てばかりだったので
中期ぐらいからですね😣

私は、あまりつわりはなかったのですが、だるかったです。急にだるくなります。最近も急に疲れたりしますよ。

たけあや

初めまして^ ^
私も同じような状態です( °ω° )動けるかなぁと思って動くと息切れと動悸w何をするにも「よいしょ」って感じです( ´•ω•` )

いつか終わると信じて乗りきりましょう( p′︵‵。)

you

私も疲れてました>_<!!
妊娠初期から悪阻がひどく、ご飯をあまり食べられなかったのと、日中ほぼ寝たきりだったせいか、体力が落ち一つ一つの行動の間に必ず休憩挟んでました^_^;
見兼ねた主人が何度か髪の毛を乾かしてくれてたのを思い出しました( ^ω^ )

妊娠後期はお腹が重くて一つ一つの行動が大変になりますよ^_^;

今思うと、とても大変だったけど懐かしいです(*^_^*)

🌟にゃちゅ🌟

38歳初マタ。
1週間後に帝王切開予定の者です。

お腹で人を育てているから、それは疲れますよぉ。😊
悪阻は私は安定期までありました。
ひどい時はメロンパン一つを1日かけて食べたりしてました。7kg痩せました。
それでもケトン体は一度出ただけでなんとかなりました。
痩せ具合は元の体重にもよるかとは思いますが、悪阻がひどく栄養が足りない場合は点滴になるかと思います。

悪阻は、赤ちゃんに不要な成分を吐き出す為に起こると、海外の研究で言われています。
母体が正常に働いて、赤ちゃんに悪い物が吸収されない様にしているんですよ。
凄いですよね。

ただ、食べられないと体力は落ちます。
何か食べられる物はないですか?

私は一度の量を減らして回数を多くしました。食べられたのは主に果物や夏だったのでカキ氷などでした。

やま

私もすぐ疲れていました。
動くのすら辛くてしんどかったです。
13週目になった今でも家事がまともにできずに、寝てばかりです。笑

私もすごく疲れるようになりました(^^;;
今はつわりも落ち着いて家事ができるようになったけれど、初期の頃はつわりが酷くて何もできませんでした(T_T)
調子が良いと思って出かけると1、2時間でぐったりでした〜
今も半日出かけるとぐったりしちゃうのでなるべく短時間で済ませてます(^-^)

にゃんまげ

私もつわり中は2ヶ月近く寝たきりだったので体力が落ち、髪の毛を乾かすのもシャワーを浴びるのも一苦労でした^^;

つわりが終わってからも体力戻るまでは家事をするにも疲れきっていましたが、徐々に体力が戻ってきましたよ(^-^)/

今では体重管理のために毎日ウォーキング出来るほど今まで通り体力が戻りました☆

t.m.さんも今は辛いと思いますが、きっといつか元に戻る日が来ると思います。・:+°