※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lmm
お仕事

簿記二級を取得し、時給や月給を知りたい方いますか?パート勤務で賞与なし。給料を上げるため、数年後転職を考えています。

簿記二級を取得してそれを使ってお仕事されてる方いますか?
時給あるいは 月給ってどれくらいか、教えていただけないでしょうか?💦

世間的に低賃金と言われている職種です💦
正社員になると早番 遅番をしないといけないので
パート勤務です。なので賞与などありません。

世帯収入をあげるには私が給料をあげるのが
1番手っ取り早いので、
簿記二級取得して 数年後転職したいなと思ってます。

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

簿記2級必須の税理士事務所に勤めていました。5年くらい前に20代半ばで入社、その時の初任給18万円です。九州の県庁所在地でした。

お住まいの地域や職種によっても違うと思いますので、ハローワークインターネットサービスとかで必須資格に簿記2級を入れて検索されると、どんなお仕事がどれくらいあって、初任給いくらなのかがよくわかると思います。

未経験かどうか分かりませんが、もし未経験でしかも数年後ということなら、狭き門だと思って臨まれた方が良いと思います…。

• lmm

lmm

ありがとうございます!

どんな仕事をするにも実務経験ですよね。
    現在27歳です。育休も貰っており、子供のことにも理解のある職場なので 下の子が小さいあいだは今の職場で勤めた方が良いかなと思っています。
    とりあえず、やるだけやってみようと思ってます☺️
    ありがとうございました

• 2月18日