※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈‍⬛
子育て・グッズ

夜泣きの原因は一概には分からないが、繊細な性格が関係している可能性も。昨日は3回泣いて、寝たふりしても起きて大人しく寝た。

夜泣きの原因ってなんだと思いますか?
私も3歳くらいまで夜泣きしてたらしく、旦那も夜泣きしてたと、繊細だから?性格?とか色々考えてて…
原因っていっても一概に分からないですよね😅?

昨日なんて3回泣いて、3時頃のは寝たふりしててベッドから降りてね"ん"ね"ーま"ま"ーってかなり叫ばれ、こっちおいでって声掛けたらこっち来て大人しく寝ました😓

コメント

はじめてのママリ🔰

その子にとって刺激が強い日は
夜泣きが多いって聞きました!

  • 🐈‍⬛

    🐈‍⬛


    未だに毎日夜泣きするんですよね😓
    刺激的な毎日を送ってる訳では無いんですけど子供によって何が刺激かは分からないですよね😂

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子も未だに夜泣きします😂
    2歳6ヶ月です笑笑
    おまけに自宅保育なのにw😂

    • 2月18日
  • 🐈‍⬛

    🐈‍⬛


    同じですね😭😭

    • 2月18日
エゾのママ

うちも2歳半、保育園行ってませんし平凡な日々をおくっていますが、夜泣きします😅

おとといかな?3回起きました…😭
「かあさーん!」と呼んで起きてることもあれば、しくしく静かに泣いてることもあります😧

今昼寝をしたりしなかったりで、昼寝をしないときに夜泣きすることが多いかな?
疲れてると夜起きる気がします。
あとは性格ですね🙌
こればっかりは、〇〇したかは治る、とかはないと思います😭
一緒にがんばりましょう!

  • 🐈‍⬛

    🐈‍⬛


    昼寝してないと100%してました!
    で、頑張って昼寝させてたら夜の寝かしつけにかなり時間がかかったし、昼寝しても夜泣きしたんでもう諦めです🤣
    疲れすぎてるんでしょうね…それは分かります😭
    そうですね、いつか終わりは来る。頑張りましょう🥹

    • 2月19日
ままま

0歳から保育園に行ってる長女未だに夜泣いてます。
寝起きも泣いてます。
産まれてから泣かなかった夜はほとんど無いです。
だいたい3歳までにおさまると言いますよね。

明確な原因が無いのが夜泣きなので
年齢が解決するしかないです。

  • 🐈‍⬛

    🐈‍⬛


    同じくです🥲
    夜泣きが多い子です🥲
    そうですよね、明確な原因なんて分からないですよね…いつか終わるものだと思って今は耐えます🥹

    • 2月19日
えーちゃん

うちも上の子は3歳頃まで夜泣きありました〜
同じように育てたけど夜泣きの無かった下の子と比べると、やっぱり性格的に繊細だったり、生真面目なので🥹そのせいかな〜と思ってます!

  • 🐈‍⬛

    🐈‍⬛


    そうですよね、性格も関係してますよね😭
    私と夫も繊細で生真面目傾向があるので似たんだろうなぁと😭

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

 息子夜泣き多いです。赤ちゃんし時代もよくありました。2〜3歳頃もお出掛けしたり刺激の多い日はよく泣いてました。その頃から幼稚園に通っている現在も行事の前や刺激の多い日はぎゃー!と叫んで泣くことがあります。動き回らないけど夜驚症のような感じです。
 小児科にも掛かりましたが小学生まで続く子もいるときいて、覚悟を決めています💦

  • 🐈‍⬛

    🐈‍⬛


    同じく赤ちゃんからしてました😭
    特に私が行事の前泣いてたそうです😅
    小学生までですか…そうですね、諦めも肝心ですね😣

    • 2月19日