※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
家族・旦那

YouTubeの視聴時間が長くて頭痛が続き、消す方法を知りたい女性の相談です。ランを外すとプライムビデオも見れなくなるので、他の方法を教えてほしいとのこと。

TVの制限についてです。
普段よりYouTubeやゲームは三十分から1時間と
決めているんですが知恵がついてきて。お休みの日は
私は起きるの遅いので、朝早く起きてみるように
なりました。ほんと6時前とかに起きて2時間とか
ずっと見てる感じで、毎回頭が痛いと私が起きたときに
やっと消して終わり、頭痛がすると言って寝込みます
毎回のことで今日は朝からめちゃくちゃ怒りました。
朝イチはエアコンついてるので空気も悪いし、その中で
永遠とYouTube見ててそして毎度頭痛がする。と、
ご飯も食べずに寝込んでいます。元々頭痛持ちなので
疲れが溜まってるときや、体調不良後はよく頭痛発生
します。
悪循環でしかない。YouTubeを消したいです。
消す方法や、鍵みたいなのってつけれませんか?

簡単な方法があると教えてほしいんですが。
ランを外すとかだとプライムビデオが見れなくなるのは
困るのでそれ以外でお願いしたいです。
今はリモコンにYouTubeのボタンが付いているので
便利なんですが、ほんと我が家は苦痛です。
皆さんのところはどうですか。
母が早く起きて管理すれば良いって感じなんですが
休みの日ぐらい寝たいです。YouTubeのために早起き
私はしたくないです。

コメント

ママリ

寝る前にリモコン隠すのはどうですか?🤔

  • あり※

    あり※

    とりあえずしばらくはそうしようと思っていますが、YouTubeを見れないようにしたいです🥲

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    テレビ自体に制限をかける方法はわからないのですが、プライムビデオを見る時以外はWi-Fi接続をオフにしたり、有線であればLANケーブル抜いたりしてネット接続自体を切ってしまえば見れなくなりますよ☺️

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

全く同じ事思ってたので思わずコメントしてしまいました😭
うちも早起きして見てて眠たくてグズったりするので何回もブチ切れそうになります😇
元々朝見せてなかったのに早起きの旦那が相手出来ずに(仕事の準備とかで)YouTube見せたのがキッカケなので旦那にもイライラします(笑)

解決方法じゃなくてすみません🙇‍♀️

  • あり※

    あり※

    めっちゃイライラします。
    今日もすでに眠くなってきてぐずぐずしてます🥲

    • 2月18日
𖠋𖠋𖠋

誰に対して制限したいのか書かれてないので間違っていたらすみません。

制限したい相手が子供なら約束を守れないならゲームもテレビ捨てます!って大袈裟に言います💦

YouTubeなら休憩をとるように通知するやおやすみ時間になったら通知するって通知することはできますよ🤔

我が家は小一と年中の息子二人いてずっと見てたりゲームしてるので、公園に連れ出したり、ワークさせたり、工作させたりしてそろそろ辞めないとめがねかけるようになるよ!って話してます😵‍💫
どうしようもない時は一緒にご飯作ったりお菓子作ったり。
ぐうたらしてたらお散歩といつつスーパーまで歩いて行ってお菓子買いに行ったりしてます!

  • あり※

    あり※

    子供です。日中は時間決めてるので大丈夫です。ゲーム捨てるのも何回もやってます。
    庭に捨てた事ありますしゴミ箱に捨てた事もあります

    早朝の5時ぐらいから起きて見てるのでそれをどうにかしたくて😭
    とりあえずしばらくはリモコン隠す事にします

    • 2月18日