※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂での洗い方について、デリケートな部分のお手入れについて教えてください。

男の子の赤ちゃんの洗い方について質問です💦

お風呂では全体的にゆるく優しく洗います。
変な質問ですが、おちんちんの下の部分ってアカが溜まりやすいですよね??
どのように洗ってますか??

お風呂の中だと、片手はベビちゃんの首を支えてないといけないので細かい部分まで洗えません💦
お風呂を出て着替えさせる時にコットンや濡らした綿棒で綺麗にしてあげるのですが、時間がかかってしまってたまに泣かれます💦
デリケートな部分だし、キツくもできないので良い方法があったら教えてください!

コメント

*こちゃん*

ひざに上向けに寝転がせて
手でおちんちんを上にあげて
ゆびで洗ってました(*´ω`*)(笑)
今は柔らかいスポンジで洗ってあげてます(*⁰▿⁰*)

• k

k

なるほど!
    うちの子はバタつきそうですが…試してみます(n´v`n)笑

• 1月12日
ぶーちゃん

こんばんは٩( 'ω' )♡

さおの裏の部分でしょうか?(´;ω;`)

• k

k

そうですー(;д;)

• 1月12日
ハル

お風呂場で赤ちゃんを置けるスポンジマットがあるのでオススメです

スポンジマット買うまで支えるのが大変でちゃんと洗えなかったので😅

今はスポンジマットの上に置いて泡のソープで全部しっかり洗ってあげれるので楽です✨

• k

k

スポンジマットで検索したらでてきますかね??
    ちょっと調べてみますー(´ω`)

• 1月12日