※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうりぃ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで起きる時、母乳を飲ませて泣き止ませる方法や、抱っこやらっこ寝などの対応方法があります。今後の夜泣きに備えてどう対処すればいいか不安です。

完ミの方は夜泣きどうやって対応していますか?

生後5ヶ月なのですが夜中に2回起きます。
毎回3.5〜4時間はまとまって寝てますが起きるたびに
授乳している方っていませんよね??💦
なぜなんでしょう?

ちなみに2時間とかで起きてきたときは抱っこ、おろす、泣くを2-3回繰り返したり、無理だったららっこ寝しています😭😭

母乳だったらすぐ飲ませて泣き止ませられるけど
今後夜泣きがはじまったらどうやって
泣き止ませればいいのかとよくわかりません😭😭

コメント

さらい

だっこ、おんぶ、夜中のドライブ

• もうりぃ

もうりぃ

ありがとうございます!夜中のドライブは気力なくてできてません😭

• 2月18日
想✩

生後5ヶ月くらいのときって、夜起きる度にミルクあげてたような気がします🤨

• もうりぃ

もうりぃ

ありがとうございます。飲ませると1日1000超えちゃうなぁ、、と思ってて😭いいもんなんでしょうか‥

• 2月18日
  • 想✩

想✩

わたしも、その当時はトータル量考えたりしてましたけど、そんな神経質になる必要もなかったなあと、今は思います😊

• 2月18日
  • もうりぃ

もうりぃ

そうなんですね‥!気にせずやってみます‥!

• 2月18日
🔰タヌ子mama

空腹だけ理由ではないと思って、うちでは悪夢を見て目覚めてるんだと思って対応します!撫でる、声掛け、抱っこ安心させること、お気に入りのオモチャで気を紛らわすことにしています。1日のミルク量が足りていなければあげますが足りている場合は精神的な理由だと思って対応してます。

• もうりぃ

もうりぃ

そうなんですね!!ありがとうございます。1日のミルク量は十分足りています🥲🍼やはり抱っことかですかね

• 2月18日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

怖い夢みたらドキドキしてすぐには寝れないものですもんね!ママいるよ~って目が合うと安心するようで少し泣きますが落ち着いてくれますよ🤭

• 2月18日

生後5ヶ月なら4時間とか空いてるなら飲ませてしたよ😅むしろなぜ飲ませないのでしょうか?ミルク飲ませられるように寝室に準備してましたけど、

• もうりぃ

もうりぃ

1日トータルが1000超えてしまうのを気にしていて💦💦毎回飲ませていいものか悩んでいました🥲

• 2月18日

退会ユーザー

特に気にしてないです。というより日中4時間空いたら飲ませてませんか?それなら夜間も4時間空いたらお腹空いてますよ😓
    どこかで1回は飲ませてあげても良いかと、、、。

• 2月18日

退会ユーザー

ちなみに、、、1000mlってあくまで目安なので絶対超えちゃいけないとかじゃないですよ😓

• 2月18日
  • もうりぃ

もうりぃ

日中は4時間で飲ませてます!夜間も1回は飲ませてますが2回も飲ませちゃっていいのかな、と思いまして💦💦超えても大丈夫なんですね。どこいっても1000くらいね!と言われて😭

• 2月18日
はじめてのママリ

夜中2回なら優秀ちゃんですよ👶🏻
3時間空いてたらミルクあげちゃって大丈夫ですよ🥰

• もうりぃ

もうりぃ

1日トータル1000超えるな〜と心配してて💦いいもんなんでしょうか?🥲

• 2月18日
あやの

起きる度にミルクあげてます!

• もうりぃ

もうりぃ

1日トータル1000超えたりしませんか?💦ミルク量少なくしてますかね?💦🍼教えてもらえると嬉しいです

• 2月18日
  • あやの

あやの

ちゃんと計算してあげてなかったです←
    多分超えてるときもあると思いますが、夜中は寝ながらあげてるので200飲み切らないことも多いです!
    私が先に寝落ちしてて、次起きたら哺乳瓶がその辺に転がってます……笑

• 2月18日
  • もうりぃ

もうりぃ

それくらいゆるく育児したいです😭そうなんですね、転がってるのかわいいです🤣

• 2月18日
naruto

あたしも起きたらミルクあげてました!🤗

• もうりぃ

もうりぃ

1日1000超えたりしませんか?💦ミルク量調整してますかね?🥲🍼

• 2月18日
  • naruto

naruto

今は全く超えないですね💦
    うちの娘最近あんまり飲まないので😂

前は余裕で超えてましたけど
    気にしないであげてましたよ!

• 2月18日
  • もうりぃ

もうりぃ

そうなんですね!ありがとうございます!あげちゃおうと思います!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

ミルクの量は気にしてませんが、1200くらいにはなってます毎日。夜中6時間あいたら1000ぴったりですかね🥺

• もうりぃ

もうりぃ

6時間あいたら1000おなじです!6時間空くことあるなら、3-4時間ごとに起きたらあげるのはあげすぎなのかと心配しちゃってました💦

• 2月18日
なぁー仔

起きる度にミルク飲ませてますよ🍼