※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休手当について質問です。転職後半年未満で2人目の妊活を考えています。育休手当を受けるためにはいつから妊活すればいいでしょうか?

育休手当について質問です!

2022年8月いっぱいで前の職場を退職し、
2022年9月から新しい会社に転職しました!
前も今も正社員で働いています。

転職してまだ半年足らずですが、
2人目の妊活をいつからしたらいいか悩んでいます。
2024年内には2人目を出産したいのですが、
妊活をしてどれくらいで妊娠出来るかは全く予想がつかないので、育休手当が貰えるギリギリから妊活したいのですが私の場合はいつ頃になりますか?😫

コメント

はじめてのママリ🔰

前職から現職の間で雇用保険は使ってないですか???再就職手当とか貰うとリセットされます。

前職はいつからはたらいてましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前職は途中育休なども取りましたが、3年以上は働いています!
    雇用保険は使用しておりません!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2024年なら現職だけでも妊娠中に休職しなければ完全月は満たすかと思います!

いつから、は確実に行くのか少しリスクとってもいいのかでかわります。今年の9月までで完全月を確保してからがいちばん確実ではあります。リスク取っても良いってことなら既に開始しても大丈夫です👍

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 2月18日