※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の息子と電車で楽しいお出かけスポットを教えてください。息子は電車が好きで、目的地よりも道中を楽しむことが重要です。

大分市に住んでます🕺

6歳の息子と電車に乗ってお出かけするのにおすすめありますか?
目的は息子が好きな『電車に乗る🚃』なので、あまり目的地は重要視はしてないですが、道中楽しめたらな〜程度です😊

よろしくお願いします

コメント

やんちゃboy&girls

牧駅付近に車両センターがあります!
中には入れないですが
電車止まってまってるかもしれません!
高城くらいならすぐ戻れると思います!

あと年1回の車両センターに入れるときがあるので是非行ってください!

とかげ

全然電車詳しくないんですけど💦
日豊線の近くに住んでるんで
大分〜別府駅までだと海が見えるのと、うみたまご、高崎山が景色として見えるかな〜と思いました💡

帰りはソニックで帰れるようなプランはどうでしょうか?😊

NEKO

どこの駅から乗るか分からないのですが…。
同じく6歳の息子と去年『電車に乗ってお出掛け』目的で別府に行きました☺️
バスに乗って山地獄の動物園に行こうかとも思ってましたが、普段車移動ばかりなのでそこまでの気力がなく(笑)

別府駅で降りて歩いてトキハまで行って、3階のエディオンでトミカとプラレールを見て、4階の遊び場(別府こどもあそびめぐり)で遊んで帰りました☺️

写真はエディオンです。

ひーちゃん

どこの駅から乗るのかに寄りますが💦
先日、主人と子供達で大分駅まで電車で向かい、アミュプラザの屋上の公園で遊んでランチして帰ってきました☺️✨
子供達は満足そうでしたよ!😊