※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ年中の子がお金の計算ができて焦っています。息子には教えていないので、他の子はもう教えているのか心配です。

息子と同じ年中の子がお金の計算?をちゃんと出来ていてちょっと焦っています。

この前保育園帰りにスーパーに行くと同じクラスのお友達と会いました。
その子は駄菓子を選びながら『これが20円で〜これを買ったら40円になるから、あと〜、、、』と言いながら買っていました。

ウチは全くそういうの息子に教えていない(教えようとしても全く聞いてくれない)のでもう教えないとヤバいのかなと焦ってます😥

年中の子が居る方、もう教えてますか!?

コメント

ちゃん

うちの子は今月5歳になるのですが、まだ一桁の足し算引き算くらいしかできないです😂
駄菓子屋などで100円までね!と言っても自分では計算できないので、私が伝えながら選ばせてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足し算引き算出来るの凄いです!
    息子は都道府県は言えるのにそっちを覚えて欲しいです💦

• 2月18日
ママリ

今年のお年玉の中から初めて本人に1000円渡してみました!
全て100円玉にして、お財布持たせて、出掛けた時とかにどうしてもこのガチャガチャやりたい!と言った時など、そのお金から出させました😊
300円だから100円玉3枚だねとか、残りは何枚になった?とか簡単な事からですが😌
このガチャガチャ5枚必要だよ!高いね!とか言うようになりました😂
お金の価値?とか少しはわかってくれたかな?と思います!

御園彰子

教えてません。
小学校受験の予定もないので、幼稚園児で計算は必要ないと私は思ってます。
が、うちは小学生の長男がいるので、次男は遊びで適当な算数はやってます🤣
本当に適当です、「10+10は20、20+20は30」とか(笑)