※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかな🐟
子育て・グッズ

息子の断乳について、成功までの期間やアドバイスを教えてください。断乳中の辛さと寝かしつけについても相談したいです。

本日から完全断乳しました😭
ずっともうそろそろパイばいばいよ~とは
言ってたんですが今日から思い切って断乳🥲
パイ依存の息子は泣き喚き疲れて寝ました😭
夜間やはり起きて泣き叫ぶ、喚くのオンパレード😇
心が折れそうでこっちも泣きそうで😢
抱っこも仰け反り拒否で暴れています🦖

どのくらいで断乳成功するんでしょうか😞
また断乳中これするといいよ!などアドバイスあれば
よろしくお願いします🙇‍♀️✨

泣いてる子供みると辛い😭
けどまとまって寝たい(笑)

コメント

はーまま

うちも1歳までおっぱいマンでした!
夜中も長くて2時間で起きてたので断乳しました!

日中はおっぱいですか?

うちは、日中からおっぱい辞めさせました!!

  • おさかな🐟

    おさかな🐟

    日中はほとんど飲まずで大丈夫で夜間添い乳で…😢
    娘はすんなりと断乳出来たんですが息子がおっぱいマンで大変になるだろうな~とは思ってたんですが1日目から心がズタボロです😇
    泣かれてイライラするというよりおっぱい上げれなくて辛すぎて🥲

    • 2月18日
  • はーまま

    はーまま

    分かります、、、
    何度も夜間断乳辞めようかと思いましたことか!
    今だにおっぱい触ってきますよ!
    あたしも、添い乳で癖になるから起きてやっても睡眠時間は変わらずでした!
    うちは、1週間はグズグズ起きたりしてましたね!

    • 2月18日
  • おさかな🐟

    おさかな🐟

    1週間🥲🥲
    今夜もきっと大変なんだろうな…🥹
    ありがとうございます🙇‍♀️
    頑張ります😭✨

    • 2月18日
  • はーまま

    はーまま

    夜中起きたら、大好きなジュースとかあげてました!あとは、パンとか!

    • 2月18日
*はな*

泣いてもまずは3日我慢です💦
あとはたくさんスキンシップを取って、お母さんの忍耐力次第です🥲

心が痛いですが、頑張ってください!

  • おさかな🐟

    おさかな🐟

    3日ですね😭
    どんなに泣いても心を鬼にして耐えます😭😭
    スキンシップたくさんとるようにします😭🙏🏻✨

    夜中起きたときには抱っことかしない方がいいんですかね😢?
    添い寝トントンも嫌がって仰け反ってました🤣

    • 2月18日
  • *はな*

    *はな*

    私は夜中泣いた時、抱っこしていました😊
    それでも嫌がるようだったらお布団において眺めてました😅笑

    3日くらいで断乳の兆しが見えなければ仕切り直しがいいそうですが、日中も欲しがらないんだったら成功しそうな気もします!

    お母さん、ファイト!!!

    • 2月18日
  • おさかな🐟

    おさかな🐟

    とりあえず3日ですね😢
    あと2日耐えれたら…🤣
    辛抱強く頑張ります😭
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 2月18日