※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

子育て中で疲れている女性が、美容室に行きたいが保育園に預けるのが気が引けて悩んでいます。旦那の休みと保育園の一時保育を考えています。皆さんはどうしますか?

3人子育て中(5才、2才、9ヶ月)で育休中です😀
最近ストレスがやばくて疲れ果ててます😭
中々美容室にも行けなくて、自分で染めたのですが、思ったより明るくなってしまって髪もギスギスしてて最悪です😭😭😭
もう美容室行こうと思ったのですが、来週の旦那の休みが火曜日で、美容室は休み🥺
上の子達が行っている保育園の一時保育を使えばいいのですが、預けるのもかわいそうだな🥺💕と思ってしまい躊躇しています😣
旦那が休みの日で別日で行くか、一時保育を使うか、皆さんならどうしますか?
保育園入園は4月から決まっているのですが、どうしてもかわいそうかな🥺という気持ちが離れません😭

コメント

まめちゃん

子育てお疲れ様です!
私は2歳直前で保育園に入れましたが、それまで何度か一時保育を利用しようかと考えましたが、初めてのママリさんと同じで可哀想かなと言う思いがあり、見学まで行きましたが、結局は利用しないままでした。笑

1日しかも数時間のことであれば、きっと子どもはその後覚えても無さそうですが、せっかくのリフレッシュなら、初めてのママリさんが安心できる所に預けるのが1番だと思います。
結局気になって仕方ないですからね。笑

すでに上のお子様が行ってる保育園なら、安心も出来るだろうし、私ならプロに任せちゃいます!