※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋キュイン
ココロ・悩み

ママ友になりたいと誘われLINE交換した同僚の奥さんがドタキャンし、返信しないことにしたら落ち込んでいる。3回もドタキャンされ、名前も間違えられている。無視していいか悩んでいる。

以前こちらに、ママ友になって下さい!と言われLINE交換した同僚の奥さんに何度もドタキャンされ挙げ句の果てに名前間違えられ、返信しなくていいですよね
って質問をさせていただきました。

みなさんに共感していただき、返事しなくていいとのご意見が多く、自分でもそう思ったので返事していませんでした。

すると、私から返事こなくて落ち込んでるとの事😅
ご飯行きたいけど連絡くれないから嫌われちゃったのかな、みたいに言ってるそうです。

自分から日程指定して、3回もドタキャンされ挙句名前間違えて(恐らく他の方に送ったものコピペした様子。色んな方断ってるみたい)
名前変え忘れた事すら気づいてないみたいです。
私は同僚(旦那さん)に行く気で予定も合わせてるけど◯◯ちゃんの方が断ってくるんだけど
と伝えると「えー!めっちゃ行きたがってるんだけど、LINEしてあげてよ」との事。

嫌われちゃったのかな、、って、私どうすればいいんでしょうか笑
別に本当に行く気あるなら全然行くんですが、どうせまたドタキャンするでしょとしか思えなくて😭
予定狂わされると腹立つので引き続き無視でよろしいでしょうか😅
旦那さんにも嘘ついてるんですかね、、
確かに私が元請けで旦那さんが下請けです。こび売ってるのかなとも最初考えたんですが
それなら普通3回もドタキャンしないですよねww

そんなつまらん事で仕事に影響もさせる訳ないですし😇

コメント

いやいや、面倒過ぎ!
何回もドタキャンとか色んな人に断られまくってるとかヤバすぎるでしょ😂
人として無理です!

• 🦋キュイン

🦋キュイン

ありがとうございます🙏
    ほんま面倒くさいですよね、、
    良かったです、なんか私が心狭いのか?とか思ったんですが!
    無理ですよね、、安心しました😮‍💨

• 2月18日
ママリ

私なら言葉より行動で判断するので、ドタキャン続く人とのお付き合いは無理です。
「めっちゃ行きたがってる」って表面的に自分は悪くないし、あっちが来てくれないみたいな感じ出されると更にむかつきます。
私は連絡先削除しますね。

• ママリ

ママリ

ほんと都合の良いように使われてるだけですよ。無視で行きましょう。

• 3月2日
  • 🦋キュイン

🦋キュイン

そうですよね、相手がドタキャン何回もするから連絡してないのにそれも私が悪いみたいな感じになってますね😭
    すごく説得力あるコメントありがとうございます。
    無視します!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

はいその通り!もう無理ですって言いたいですね😓
その人自分のせいって自覚ゼロみたいですし私ならもう連絡しないです💦
なんならその旦那さんにも関わりたくない…(笑)
厳しいかもしれませんが、付き合い続けたら今後が厄介そうなので💧

• 🦋キュイン

🦋キュイン

ありがとうございます🙏
    まさしくそうなんです!自覚ゼロのようで😭
    旦那さんにも関わりたくないですが、どうしても関わらざるを得ないんです😭😭笑

私の旦那とも仕事上関わりあるので私の旦那にも、奥さんにLINEしてあげて下さい、ご飯行ってあげて下さいって伝えてと言われるそうで😇

仕事面だけ見るといい方なんですが、、夫婦揃って厄介ですよね、、

• 2月18日
Ami

私も予定してた日とかにドタキャンとかされて予定狂わされるの無理な人なので私ならこのまま無視します😂
相手は自分が悪かったって気付かないのか😅
それかもしまた誘うなら誘って断られたらハッキリその奥さんに言います😂

• 🦋キュイン

🦋キュイン

共感ありがとうございます🙏
    無理ですよね!!
    そうなんです、全く気づいてないみたいです。
    誘われた日程で合わせてもドタキャンされてるって言ってるんですが、なーんか行ってくれ行ってくれうるさくて参ってます😇笑

• 2月18日
はじめてのママリ

その旦那さんにLINE見せちゃいます笑
「ほら」って。

• 🦋キュイン

🦋キュイン

コメントありがとうございます!
    見せた事あるんですよ笑
    私は行く気ですよ、◯◯ちゃんがこんな感じだから多分育児とかで疲れちゃってんじゃないの?
    って言っても
    それでもいや、本人は行きたい行きたいずっと言ってるからお願い!
    嫌われたかなって気にしてるって、、

なんかどうしたいのかもう私には理解できなくて😭笑

• 2月18日
うるとらまん

私の友達かまさにそんな感じで、約束するけどドタキャンされて行けたことないです(笑)
なので、話はテキトーに合わせていついつ行けますよーとか言って約束して、絶対ドタキャンになる、と言うのがほんとに何回もあります(笑)
約束したいと言うかそう言うの言いたいんだろうな、と思ってるので言わせてあげてます😅
でドタキャンされる前提で予定組んでます。
行くことになれば行きますし、予定入れずにいますが私もそもそもそこまで行く気なくて休憩の日にしてます(笑)

それでもメール送ってきてくれるので絡みたいと思ってくれてるので、普通の話はして、会う話は合わせてスルーしてます🙄

• 🦋キュイン

🦋キュイン

コメントありがとうございます。
    じゃじゃまるさん素晴らしくお心が広いですね😭
    なるほど、、と思いつつ私には鬱陶しくてこれ以上相手が言いたいが為に付き合おうと思えないです笑

言いたいだけだったんですかね、、LINE交換した初めて会った日はなんか疲れてる様子だったので
    少しでも話できたらなーとか思ってずっと日程調整してきましたが、なんかもう夫婦揃ってよくわかりません!笑

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

「はい、もう嫌いなので金輪際お誘いしないでください。こちらも忙しいので。」とハッキリ言わないと分からなそうですね…
本当に仕方のない理由じゃない限り度重なるドタキャンら親友だったとしても絶縁レベルです。

• 🦋キュイン

🦋キュイン

ありがとうございます🙏
    理由もこちらからは別に聞いてないですがダラダラ長文で来てました。
    が、別に大した理由ではなかったですね3回とも🤣
    絶縁されてもおかしくない案件ですよね。
    って言うか絶縁されたいのかな?とも思ったのに何故かまだまだ誘ってくるので訳わからなくて、、
    そろそろキッパリ言った方が良さそうですね!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう頭おかしい人には気を遣って伝えるだけ無駄なのでストレートに無理です。と伝えた方がよさそうです😂

方向性は違いますがうちの旦那の友達夫婦にも変な人がいるんですが、すっごい近所なのでしょっちゅう誘ってきますけど全て断ってます笑
    この話で一晩中盛り上がれるくらいイライラする🤣

• 2月18日
  • 🦋キュイン

🦋キュイン

すごい説得力あります。
    次言われたらストレートに無理と伝えます🫡
    この話で一晩中盛り上がれるのめっちゃ共感です🤣
    私も夫と、またご飯行ってくれ言われたよと始まりかなり延々と話してます笑
    なんかすごいスッキリしました、ありがとうございます😭

• 2月18日

もう奥さんのLINEブロックして良いくらいだと思います😇旦那さんの方もこれ以上何か言ってくるなら迷惑だから上に相談すっぞコラって言って良いと思います😢

ただの同僚の奥さん、わざわざ仲良くしなくて大丈夫です👌だいたいママ友になってくださいって言ってくる人って何かありますよね💦普通は子供か親のフィーリングが合って自然と仲良くなるものなので、わざわざ友達になりましょうって変な人だなって思います。

• 🦋キュイン

🦋キュイン

そうですよね😅
    同僚とは記載しましたが、旦那さんの上の立場で関わりあるような人が私しかいないんですよね🤣
    舐められたもんですよねー。

ママ友になってくださいて人なにかある、
    それめっちゃ思いました👏
    周りに育児相談できる人いなくてって言うから話聞けたらなと少しでも思った私がバカでした笑
    そりゃあなたみたいな言動してちゃ相談できる人もおらんわて感じです😇

コメントありがとうございました。

• 2月20日

支離滅裂すぎて怖い…旦那も変だし、ホラーですね😭
精神的に病んでるのかな?と思ってしまいます😅

• 🦋キュイン

🦋キュイン

ほんまホラーです🤣
    病んでそうではあるんですよ、なので話すだけでも少し楽になることあればなーと思って3回は予定合わせたんですが😭
    もうやめます笑

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

超絶めんどくさい人ですね😂
スルーで大正解だと思います!

嫌われちゃったのかなって…
原因分かっていないのがタチ悪すぎますね😭

単にドタキャン癖のある人なのか…

さらにこじれていて「私嫌われたのかな…」って言って周りの同情買って、悲劇のヒロイン気取りたい人である可能性もありそうですね…😑💭

LINEしてあげてよって言われても…
関わるとまた面倒くさそうですもんね🥹
なぜ男の人ってこういうの疎いんでしょうか…😥

いずれにしろ関わるとろくな事なさそうなので、このままぜひスルーしてあげてください笑

• 🦋キュイン

🦋キュイン

ほんっと仰る通りなんです!!😭
    タチ悪すぎです。
    悲劇のヒロイン気取り!思いつきませんでしたがあり得ますね!😇

ほんと男の人って疎いですよねー、、。
    はい、助言通りこのままスルーさせていただきます笑

コメントありがとうございました🙏

• 2月21日
ママリ

めんどくさいw引き続き無視でいいかと😅ほんとにめんどくせー

• 🦋キュイン

🦋キュイン

ほんとにめんどくさいの一言につきます😭😭

• 2月21日
まぬーる

なんだっけそういう病気…

• 🦋キュイン

🦋キュイン

こういう病気があるんですか?
    それよりくしゃがら調べたくてたまらなくなってきます笑

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

もう宗教かネズミ講の勧誘か何かと疑ってしまいます😅

• 🦋キュイン

🦋キュイン

あー確かに!もうここまでくると何か疑ってしまっても仕方ないですよね😇

• 2月22日
ゆいx

予定をたてるじゃなく、前日に明日暇?暇なら行こう(^^)

って言ってもダメなら、今日ひまー?と言ってもダメなら…。

私ならやりとりのLINEを旦那さんに見せます(笑)

それでも信用されないなら、あなたが場を作ってよ!さすがに断れないでしょ~‍wwwって旦那さんにいってそれでもドタキャンするか相手を試してみるのもありですね😂💦

• 🦋キュイン

🦋キュイン

コメントありがとうございます。
    何度も断られてるLINE、一度旦那さんにも見せてるんです🤣

が、この感じなので2人ともちょっと痛い感じ、、です笑

• 3月3日
ぽせ

育児で忙しいので落ち着いたらこちらからお誘いしますね(一生誘わないやつ)
って言っといてほっときます😂

• 🦋キュイン

🦋キュイン

落ち着いたらお誘いします、いいですね!
    相手は無視でいいんですが、旦那さんには仕事でたまに会わないといけないのでまた言ってくると思うんでそれ使わせていただきます🙏

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

そのうち会いましょうね〜
くらいの約束をしてあげればよいのかな🤣

具体的に決めずに

• 🦋キュイン

🦋キュイン

そうですね、もし返事や連絡せざるを得なくなったらそれくらいで流すのもいいかもしれません!😇
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月4日