※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2、3歳差の子育てで、旦那の帰宅が遅く、育休も短い状況で、フルワンオペで大丈夫でしょうか?

2、3歳差で子供育ててる方に聞きたいんですが、

・実家遠方なのでお手伝いに来れても1週間に1回か2週間に1回
・旦那基本22時半帰り
・旦那育休1週間だけ
・新生児連れて上の子の保育園のお迎え(車で片道10分くらい)
・平日フルワンオペ(夜勤も)

って可能ですか???
想像しただけで鬱になりそうなんですけど実際意外といけたりするんでしょうか……

コメント

arc

今は大きくなりましたが、
2歳7ヶ月差で転勤族です。

2人目生まれたときは里帰りしましたが、生後2ヶ月から実家義実家飛行機の距離の遠方で旦那週2~3は出張でいなくて、帰宅も22時過ぎ、休みも月4~6回くらいでした。
1人で何でもやるしかないので、何とかなってました😌
ただ保育園には通わせていなくて、里帰り終了後から一時預かり週2で、年少から幼稚園入園するまで通ってました。

上の子のイヤイヤと重なって、買い物行けず、ネットスーパーでほぼ頼んだりはしてました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お話聞いてひーーーーーってなりました😭日中イヤイヤ期の上の子+2ヶ月の子のお世話……しかも旦那さんあまり居ない……想像しただけで頭がパンクしそうです……やらなきゃいけないとはいえarcさんすごいです😭

• 2月18日
ゆめ

奥様がパートとかなら全然ではないけどなんとかなります!
私はフルタイムですが1歳11か月差で既に落ち着きました笑
復帰したての時はやばかったですが今はその頃と比べたら全然違います☺️☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今のところフルタイムの予定ですが正直やれる自信がないです😂
    1歳11ヶ月だとまだまだ上の子も手がかかるころですよね……それでフルタイムってすごいです😭

• 2月18日
 たけ

真ん中2人が二歳差です!
ご実家のお手伝い、1週間か2週間に一回でも私的には恵まれてると思います😂可能か可能じゃないかは人それぞれだと思いますが、やるしかない状況なら出来ますよ😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

新生児~2ヶ月くらいの間は手伝いに来て欲しいなっていう願望なので実際は難しいかもですが😂
    1人育てるだけでもひーひー言ってるので、4人も育ててらっしゃるたけさんは私からしたら神の領域です😇🙏

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

新生児と2歳なりたて
退院後すぐから同じ状況ですが何とかなりました😂
旦那育休無しでした。
手伝いに来てくれる人もいないので、全部自分でやったら1週間で10キロ落ちました😂
でも鬱になる前に無理せず何か育児支援などを使ってくださいね😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1週間で10kgはヤバいです💦でもそれくらい大変なんですよね😭1人目は実家に里帰りして1ヶ月半至れり尽くせりだったので、2人目それが無くなると思うと吐きそうです…
    本当に本当にお疲れ様でした🤝💦
    はじめてのママリさんも無理しすぎないでくださいね🥲

• 2月18日