※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開について知りたいです。3人産める?1人目が帝王切開なら2人目以降も?

こんばんは!
この前健診で太りすぎたり、里帰り前までに逆子治らなかったら帝王切開だよ!って言われて、それまで全く考えてもいなかった帝王切開について色々勉強?知識をつけておこうと思いました。

私は3人子供が欲しい!と思っているんですが、帝王切開って3人産めないのでしょうか?
また、1人目が帝王切開だと2人目以降も帝王切開になるんでしょうか?

コメント

たくママ

帝王切開でも、3人産めますよ。
リスクはありますが、
年子で産んだりしなければ大丈夫と言われました。
傷の具合により
2人目の時は普通分娩で産ませてくれる病院も中にはありますが、ほとんどは帝王切開です。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    年子で作る予定ではないのでそこはクリアできそうですが、自然分娩できるように逆子治ってくれることを祈ります😐

    • 1月12日
かいぼう

まだ1人しか帝王切開してないんですけど、3人産めるみたいですよ(^O^)
私も逆子で帝王切開でした!
でもまだ24週だと治る事が多いので自然分娩も出来るかもしれません(^ ^)
私の病院では1人目帝王切開だと2人目も帝王切開って言われてます(-_-)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    3人いきたいです、、!!
    半数が逆子の時期だからーと言われたものの具体的に帝王切開の話をされてすごく焦ってしまいました、、
    自然分娩を経験したいです😔

    • 1月12日
  • かいぼう

    かいぼう

    私も自然分娩したかったです( ̄▽ ̄)
    逆子体操やお灸も効くって聞きますし
    ぜひやってみては?(^ ^)
    私は切迫で体操も禁止だったので
    赤ちゃんがこのままが好きなんだろうと諦めました( ´ ▽ ` )ノ

    • 1月13日
deleted user

緊急帝王切開で出産しました。
病院では帝王切開前に『この病院では今回帝王切開したら次も帝王切開です。さらに産めるのは2人までです 』って言われました。
病院によっても3人まで大丈夫みたいですし、帝王切開後も普通分娩出来るとこもあるみたいですよ。
ただリスクはかなりあると聞いてるので、私は次出来ても帝王切開にするつもりです。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    緊急だったのに切開前に言われたんですね!!
    リスクが怖いですよね、、
    知り合いに1人目帝王切開で2.3人目普通分娩って人がいたので、可能なんだな、とは思ったのですが、怖いです😖

    • 1月12日
Nana

基本一人目帝王切開だと次も帝王切開だと言われました。
でも私はまだ一度しか産んでないのでわからないんですが
知人が一人目帝王切開で二人目は普通分娩できたそうですよ😄
あと友達が帝王切開で二人産んでて今お腹に赤ちゃんいます。
その子は先生に三人まで産めると言われたそうです(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    やはり病院によるんですかね、、!
    3人欲しいです😔
    あとはきっと体の治り具合ですよね😵

    • 1月12日
みこ29

娘を緊急帝王切開で産みました。
手術は3回までできるということですが、2人目を普通分娩のケースもあるみたいです(ーー;)
私はまだ1人だけなのですが、2人目は産後1年以上あけてからでないと身体の回復面から帝王切開になる可能性が高いそうです。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    やはりそうですよね!
    1年以上は開けるつもりですが、1人目をなんとか自然分娩で埋めるように逆子が治るように祈ります😭!!

    • 1月12日
naaami

うちの病院は、私は横切開なので2人か3人目まで。4人目もということになったら要相談でたぶん転院と言われました!

1人目逆子で1度も頭が下にならず帝王切開で、2人目も帝王切開でした!次は普通分娩希望ということになると子宮破裂のリスクを伴うので大きい病院に転院になる可能性大きいですよ。

めぐーーー

帝王切開でしたが、担当の先生には帝王切開で四人産んだ人がいるよー人それぞれだよーって言われました(^。^)
子宮の壁の治り具合によったりするようですよね!
逆子で経膣分娩した友達もいますが、病院によるんでしょうね〜〜

じにー

まさしく、3度目。帝王切開で3人目を産みます。これで切り収めです(笑)

4回目はその人の子宮の状態によりますが、大抵は3回目で終わりにします。癒着などが起きやすくなったり、子宮頚がんなどの治療を行う祭に切らないといけないからです。

また、帝王切開は生命保険がおりますから、保険会社に申請してくださいね( ^ω^ )わたしは女性特約つけてたので32万くらいもらいました。が、二人目産んだ後に保険プランを変えてしまいました。プラン変更後や生命保険会社を変えた後は5年間、帝王切開については保険が支払われない規約があります。

今回6年空いて3人目が出来たので、ぎりもらえますが、プラン変更のせいで今回は6万くらいしか保険がおりません(;´ρ`)

帝王切開をする方は、二人目、三人目も帝王切開になる確率が高いので生命保険はかけかえず、そのままにされておいたほうがよいですよ!もう子供は産まないと決まってからかけかえしてくださいね( ´ー`)