※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわんサポーター🐶
子育て・グッズ

娘の体重が減少しています。鼻風邪で授乳回数を減らし、離乳食は摂取していますが、心配しています。同じ経験の方はいますか?

娘の体重が減ってしまいました。
12/19の検診での体重は8595g、今日、助産院ではかってみたら8230gでした💦
いままで順調に増えてきたのに…
先週から鼻風邪をひいていますが、離乳食は3回しっかり食べます。
おっぱいは卒乳に向けて今月の頭から1日2回にしました。
授乳回数減らしたから?よく動くから?

本人は元気ですが、心配で😭
同じような方いらっしゃいませんか?💦

コメント

凛

うちも減ったり増えてりでした。
風邪ひいたり、胃腸炎になったり。
自分で動けるようになってからは足ががっちりしましたし、なんとなくしまった感じがしました。
よく食べてよく動くなら心配ないと思いますよ!
うちも一歳くらいの時は8キロ少しくらいでした。
今やっと8.8キロです。

• わんわんサポーター🐶

わんわんサポーター🐶

コメントありがとうございます!
    気にし過ぎですかね💦
    急に減ったのでびっくりしてしまって😅
    よく動くし、身長も伸びてきたからかな?
    ちょっと安心しました。
    ありがとうございました😊

• 1月13日
しんこママ

うちの娘は12ヶ月間近ですが未だに6300gです。なので8kgあったら全然大丈夫ですよ。私の娘は先生から、さすがに5kg台になったら、点滴とかで強制栄養注入とか検査とか言われましたが、食欲旺盛なので様子見ましょうと言われてます。
すっごくよく食べるんですけどね。まだ食べ物から栄養を吸収するのがうまくないようです。ミルクの方が吸収するので、3回食で一度やめたんですが朝のおやつの時にミルク100cc飲ませてます。
おやつでもなんでもいいので食べる回数を増やしましょうって先生からは指導受けてますよ。

わんわんサポーター🐶

コメントありがとうございます!
確かに成長曲線の中には入っているから大丈夫かと思うんですが、急に減ったのでびっくりしてしまいました😅
本人元気だし、大丈夫ですね!
ありがとうございました😂