※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんママ
妊娠・出産

名簿をもらったら、子供の漢字が読めない名前が多くて驚いた。みんなの周りにも同じような名前の子供はいる?

今日、来年度の名簿をもらってきたのですが(うちの子はすでに在園してるので持ち上がりです)最近の子、漢字が読めなさすぎる😂夫となんて読むんだろう?といってたのが半分くらいありました。そしてそろそろ名付け考えないとね、と。


みなさんの周りでこの感じでこれは読めないよってお名前ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いっぱいあります!もはやそれが普通っていう感覚です😆

  • あんちゃんママ

    あんちゃんママ

    そのままの漢字で素直に読める子の方が少ないですよね😂

    • 2月17日
はじめてのママリ

クラスの子の名前を持って返ってくると、旦那が興味津々で見ますね!読めない!なんだこれ!と😂
私は保育士なのでなんとなくこうかな?という予想はするのですが、、今時ですね😂

  • あんちゃんママ

    あんちゃんママ

    わかります!笑笑 うちの夫も「これなんて読むんだ‥」ってフリーズしてました😂
    まずちゃんと読める、すぐ読めないとしてもちゃんとその読み方がある漢字で付けたいなと思いました🙌名付け難しいです😢

    • 2月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    名付け難しいですよね、、名刺交換して恥ずかしくない名前にしようと夫婦で決めて名付けしました😂

    • 2月17日
  • あんちゃんママ

    あんちゃんママ

    確かに!!それ大事ですね✨私たちもそうします🥺

    • 2月17日
ゆうり(ゆるダイエット部)

保育園で働いてる時も今の施設でも読めない子います!

ぶったぎりくらいまでしか読めないです!

  • あんちゃんママ

    あんちゃんママ

    名簿にふりがな振ってないんで、本当に読めなくて‥😂
    ここまでくるとぶったぎりはまだ読める分野に入りますね🤔

    • 2月17日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)

    うちの子はぶった斬りで読み方確認されてます😂
    当て字よりは想像しやすいとは思います!

    • 2月17日
  • あんちゃんママ

    あんちゃんママ

    わかります!当て字が多すぎて本当に読めないです💦

    • 2月17日
deleted user

うちも多分読めないです!が
気に入って付けたので満足です😂

言えばあーなるほどみたいな反応になります☺️

特にキラキラネームではないですし

  • あんちゃんママ

    あんちゃんママ

    気に入ってるのが大事ですよね🥰上の子の時神社で画数とか見てもらったんですが、「悪かったとしても、気に入らない良い画数の方を選んでお父さんとお母さんが気持ちよく名前を呼べない方が良くない」と言われたことを思い出しました🥺私も気に入った名前をつけたいです☺️夫と擦り合わせられるかが勝負です‥!

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みなさん気にって付けてらっしゃいますもんね

    ずば抜けてキラキラじゃなければ
    なんで読むんだろ?くらいの方が
    目に留まりますよね!!

    良い名前に出会えますように!

    • 2月17日