※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

朝起きるのがつらく、子供のお世話でイライラしています。どうしたらいいかわからず、病院へ行くべきか悩んでいます。

助けてください。だいぶメンタルが弱ってるので否定的な言葉はご遠慮ください。ごめんなさい。

早起きできません。朝起きると絶望感に襲われて
布団から出られないです。
周りも見て行動できない、先の予定も立てて行動できない
片付けできない。料理が苦手
こんな奴が母親でなんで母親になったんだろうと
思ってしまい、涙が止まりません
情けません

今日も夜にオムツを履いてうんちをした娘の
おむつ替えをしてその後オムツを履かせようとしたらオムツを着せられてる、と子供が気がついてしまい、パンツがいいと泣き出したので、パンツを履かせたら『漏らすからオムツにしろ、黙って早くオムツを履かせろ、そんなテクニックもないのか』と実父から言われ、イラっとしたので黙ってオムツを履かせたら案の定子供は大泣きし暴れ出しました。

わたしがそのまま抱っこして寝室に連れて行こうとしたら
結局『うるさいからパンツに着替えさせろ』とキレられたので黙ってパンツを履かせたら落ち着き、歯磨きさせて寝室に連れていきました。

結局どうしたらよかったのか分からず、そんなことを考えても答えがわからない自分がこれでも母親なのかと思ってしまって…

最近、何しても気分が落ちてしまいやる気もないです。
もうどうしたらいいですか、病院へ行った方がいいですか

支離滅裂な文章ですみません、

コメント

はじめ

そうだね…
朝絶望感があるなら
しんどいだろうから良い心療内科・精神科に行ったほうがいいと思う。

実父がいるということはシングルマザーなのかな?
あなたは母親なんだから、あなたが思うように育児していいのよ。
お父さんも、言葉がキツイね…。

お父さんのための理想的な
答えは探さなくていいんだよ。
そんなの探し続けたら疲れちゃうでしょう?
あなたの思うことが正解なのよ。

りばてぃ

心療内科に かかってください。心療内科に嫌悪感を抱く方、たくさんいらっしゃいますが、風邪を引いたら内科に行く、そんな感じで頼って良いんです。

お子さんが、毎日元気に生きてるんですよね?
それだけで、ななさん 上出来です!何もできてなくないです。

実父、とありますが
ななさんと同居されている方は、お子さんと実父さんですか?旦那さまの 助けは得られますか?
答えたくなければ答えなくて大丈夫です。

実父と距離を置いた方がいいかな?と思いました。
またおねしょする、でもお子さんはパンツを履いて寝たい!で暴れて大変ならば、おねしょ対策をするのはどうでしょうか?☺️
防水シーツや、ペットシーツを布団に敷く、防水パンツを履かすなどなど😆

心療内科で働いておりました。
何か他にも聞きたいことがあれば、私でよければ お答えします☺️

• なな

なな

ありがとうございます。
    最近も物忘れと寝ても寝ても疲れがとれない感じがしたり、やる気が起きなかったり。好きなことにも興味が薄れかけてきたりしてきてるので自分でもちょっとおかしいかも、って思ってました。
    先程精神科の予約を取ってきたので受診してきます。

わたしはシングルマザーで実家暮らしです。
    本当こんなわたしに『もっとしっかりしなさい』と言われ続けてきてますがどうしっかりしたらいいのか分からない、考えたくないと思ってしまうことが甘えだなと思ってます。
    言ってくれるだけありがたいです。でも何をどうやって頑張ればいいのかわからないんです。。

うつなのか、ただの甘えなのか、、はたまた発達障害とかなのか、、、自分は何に当てはまるのか知りたいです。

ごめんなさい、支離滅裂な文章で、、💦

• 2月18日
m-mama💚

私も早起きが苦手です。娘一人遊んでよく二度寝してます。
同じく片付け苦手です。もう何日も洗濯物畳んでません。
料理も苦手です。焼くだけとか混ぜるだけの晩御飯しか作ってません。

でも3年間も、お嬢さん育ててられて、それだけでも立派だと思いますよ?✨

お嬢さんのお母さんは、ななさんですから。実父は黙っとけ!って思っちゃいました😅