※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ🔰
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、心配しています。先生は赤ちゃんの状態は良いと言っていますが、再び出血がありました。病院の初診は月曜日ですが、土日が心配です。出血は初期の妊娠ではよくあることですが、心配です。安心したいので助言をお願いします。

7w4dの昨夜、生理最終日くらいの量の
出血がありました。(色は赤褐色)
顕微授精で授かり本日2回目の心拍確認ができ
不妊クリニック卒業となりましたが、
先生にも昨夜出血があったことを伝えて
診察して頂いたところ「赤ちゃん順調ですよ」
との事で特に出血の事は深く言われなかったので
気にしないでいたのですが今さっきトイレに
行ったところ昨夜と同じくらいの出血がありました。
(腹痛・お腹のはりなどは特にありません)

分娩予定の病院には月曜日に初診で
予約をとれているのですがこの土日が心配です。

妊娠初期の出血はよくある事のようですが…
いざ自分が体験すると心配でたまらないものですね😭

出血あったが無事出産・妊娠継続出来ているとゆう
コメントみて安心したいので
皆さんよろしくお願いします!




コメント

TM

私も初期の頃はよく出血して不安ばかりだったのを覚えています!
その出血も数週を重ねるうちに自然となくなりました✨️
その子もお腹ですくすく育ってもう生後11ヶ月で元気です!
大丈夫です!赤ちゃんを信じて、お母さんは無理をせずゆっくりされて下さいね😊

はじめてのママリ🔰

私も1人目は初期から安定期頃まで、2人目も初期の頃は出血がありましたが2人とも無事に出産しました。
1人目は3ヶ月の時に大量出血で入院もしました。出血があると不安でたまらないですよね😣

鮮血だと心配だけど、褐色の場合は古い溜まっていた血が出てきたものだからあまり心配はいらないと先生に言われましたが、心配だったので出血の度に病院へ電話していました。

あまり動きすぎず、ゆったりと過ごされてくださいね😊

ママリ

初期は数回、中期でも一回、おりものに鮮血が混ざってるレベルの出血ありましたがいつも内診して問題なかったですよ👶

生理2日目ぐらいの出血量はやばいと聞いたことあります。。。