※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ジュースのあげ方について相談中。どれくらいが適量か悩んでいる。

みなさんジュースは毎日あげてますか?どれくらいの頻度、量、なんのジュースをあげてますか?😮

母に相談したところ、アンパンマンとかの小さいの一日一個くらいならいいんじゃないの〜?とのことでしたが、みなさんどうなのかなあと🫢
娘もジュース大好きであげるとすごく喜ぶのであげたくなっちゃいます🤣💦

ジュース反対派、ジュースはあげません!っていう方のコメントはいらないです🙏🏻

コメント

おやつの時間にヤクルト一日一本あげてます✨

はじめてのママリ🔰

外食した時とかおばあちゃん来た時とか 
月に1〜2回くらいです😊

ママリ

毎日はあげないです!
外食のときのみです🥤

はじめてのママリ🔰

ジュースは基本あげてません🤔
反対派、あげたくないから!の理由ではなくて😅

家族でお出掛けした時や外でお茶したりおやつ食べる時に買ってあげたりしています。4歳の上の子も同じです。

小さい時からそうなのでうちの子は家でジュース飲みたい!って騒ぐことは無いので、その点は良かったのかな?って思ってます。

はじめてのママリ🔰

外食の時と土日に1日1本あげてます!

ゆき(24)

その頃の歳はアンパンマンジュース一本は毎日必ず飲んでました😂
お茶よりもジュースばかりでした😅紙パックのオレンジとりんごは絶対常備でした😅

はじめてのママリ

毎日飲むのは牛乳にして土日やお出かけの時は必ずと言っていいほど飲んでます😊
1日1本でそれ以上あげなければいいんじゃないでしょうか☺️

全然反対派とかじゃないけどジュースって家の中であんまりあげるタイミングなくて土日のどっちかで1本とかですかね🤔
小さいときから今も変わらずです。

添加物とか上白糖とか全く気にしないけど飲み物がそもそも、おやつ食べるならお茶か牛乳なので🤔

お菓子は好きなので毎日あげますがジュースは買うタイミングがあまりわからず😅

moon

アンパンマンのジュースの大きさだったら1日1個くらいいいかなって思います😊
買い置きはせず、3本セットなので安いときに買って飲んで、家にない期間もあったりするのでずっと毎日飲むわけではないだろうしいいかなと☺️
長男次男はアンパンマンジュース、幼児のみもの、野菜ジュレが好きで一緒に買い物行くと高確率でどれか買わされてました🤣

日月

基本的に飲まないですが(買い物のときに気が付かないだけです😂)
祖父母から送られてきたら飲んでます。
なので、月1〜2回くらいです😄
ストレートのリンゴジュースが好きなので、それを二人ともそれぞれ100mlくらいずつです。
アンパンマンやワンワンの、何本かセットになってるのも飲むことあります。

ジュース飲まなくても、ゼリーやお菓子食べさせてたら変わりないと思ってます😅

にこ☆

上の子が1歳過ぎから2歳位まではおやつと一緒にアンパンマンの1つかコップ1杯100%オレンジかりんごジュースあげてました!体調崩してどうしても水分取れない時は量増やしてました!
今もおやつの時だけOKにしてます😅

ひかり

一歳の頃は、週末1本あげるかどうかでした。

今3歳で、週の半分くらいあげちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

果汁100%やカルピスなどは外出した土日のお昼とかにしか飲まないです☺️(ハッピーセットのドリンクくらい)
私は1日1つ毎日ならちょっと多いかなーという印象です😭💦

かんな

ジュース反対派ではないですが
家では基本水で
実家や外食の時はジュース飲んでます!
もちろん水も飲みます!

外食のときはジュースでお腹いっぱいにならないように、1杯だけと決めてます🍹
完食してもう一杯飲みたいときは飲ませます!