※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
家事・料理

皆さん夕飯はどのくらいの量を食べますか?お子さんではなく、皆さんの量…

皆さん夕飯はどのくらいの量を食べますか?

お子さんではなく、皆さんの量を知りたいです!

私はお米は子供と同じ量(5歳)、おかずは1〜2品、汁物はあったり無かったりです😮

インスタで見るような豪華な夕飯を食べたらあっという間に太ります!(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

部活をやってる男子高校生くらい食べます!

• ピーのすけ

ピーのすけ

すごいですね!それで太らないんですか?もしくは運動されてるとか?😮

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、太ります!😂😂
    今はなんとか母乳でそこまで太らないですが、やめたあとが怖いです😂

• 2月18日
  • ピーのすけ

ピーのすけ

授乳中はいくら食べても太りませんよね😃食欲が止まらない時、授乳期間に戻りたくなります(笑)

• 2月18日

お米1合弱
副菜6品
肉と、卵か魚か豆腐
適宜汁物(毎食ではない)

7人家族なので副菜は主に作り置き+α、タンパク質は多めになります🤔

• ピーのすけ

ピーのすけ

品数豊富ですね⭐️おかずそれぞれ少しずつ食べてもそれなりの量になりそうなのに、お米もしっかり食べてて太らないんですか??

• 2月18日

退会ユーザー

毎食この量食べてます😅
    体型は、父方の遺伝で変わらずです

あと食べ過ぎで体に負担にならないように、時々食べ順してます💡

• 2月18日
  • ピーのすけ

ピーのすけ

元々太りにくい体質なんですね!羨ましすぎます😃

• 2月18日
🫶🏻

7歳の妹と同じ量のお米におかずはご飯がなくなったら手はつけないのでその日のおかずによります😂お味噌汁は飲まない日が多いのと基本ご飯もお米じゃなくて野菜系をいっぱいってことが多いです🤣

• ピーのすけ

ピーのすけ

どちらかというとお米よりも野菜中心に摂ってるなんて工夫されてますね✨
    ご飯がなくなったらおかずに手をつけないのも凄い!私なら食べ足りなかったら米無くなってもおかずに手をつけそう🤭

• 2月18日
ママリ

例を挙げるとすると、、
ご飯0.8合
主菜(唐揚げ6個等)
副菜(おひたし普通量)
サラダ(マックのサラダくらい)
汁物1杯
大体こんな感じです!

産後の食欲がフィーバーしすぎちゃって、特に白米とかモリモリ食べちゃいます…… 丼物のみの日は1.5合とか食べちゃいます🤣
完母よりなのと、産前は体重管理で白米0.2合くらいで、副菜やサラダ多めの野菜中心だったのでその反動もあると思います……
完母よりだからなのか食べても食べても太らないのをいいことにストッパーがバグってます💔

• ピーのすけ

ピーのすけ

具体的な量ありがとうございます!
    割としっかり食べてるんですね!でも授乳中はそれくらい食べても全然大丈夫ですよね😂
    あと、妊娠中の食事制限の反動本当によくわかります(笑)

• 2月18日
はる

基本的に夜は白米は食べないです。夜は寝るだけなので少なめにしてますがクリスマスなどのイベントや鍋した日は気にせず食べまくります。

• ピーのすけ

ピーのすけ

寝るだけなので少なめでいいんですよね✨
    普段は抑え気味にして、イベントの時は気にせず食べるのが良さそうですね😃

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

白米は110グラム(0.3号)ぐらい、おかずや副菜は主人と同じぐらい沢山食べます!😆
わたしも豪華な夕食を毎日食べていたら太ります😂

• ピーのすけ

ピーのすけ

おかず中心なら太りにくそうですよね😀豪華な夕飯毎日食べてたら絶対太りますよね!
    でもそういう食事載せてる人に限って細かったり…悲しい(笑)

• 2月18日