※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくましー
子育て・グッズ

息子がベッドから落ち、主人は出張中。不安で息子のそばを離れられず、再び落ちるのが怖い。息子を抱いて心細くて涙が止まらない。

息子がベッドから落ちました。
怪我とかはなく、泣いてはいましたが抱き上げると泣き止みました。
今は眠そうにうとうとしています。

こんな日に限って主人は出張で帰ってきません。
帰ってくるのは明日の夜遅くです。
不安で不安で、息子のそばを離れることができません。
また落ちたらどうしよう…と、離れるのが怖いです。
息子を抱いて、心細くて、涙が止まりません。

コメント

たおたん

どのぐらいの高さですか?息子も落ちたことあります。すごい不安でしたが、大丈夫でした!旦那さんがいないと余計不安ですよね…また落ちたらということですが、落ちないようにすることはできますか??
心細いでしょうが、そんなに高いところじゃなければ大丈夫だと思うので、元気出してください!!!

• しろくましー

しろくましー

ありがとうございます。
    実は以前にも落ちたことがあって、対策してたのですが、それを乗り越えてまた落ちました。
    今は息子は私の隣で眠っています。
    とりあえず一安心です。。。

もしものためにベッドの回りに主人の布団を敷き詰めました。
    やらないといけない家事がたくさん残っているけど、やっぱり離れるのが怖いです。。。

• 1月12日
あや

うちも四ヶ月と九ヶ月で落ちてしまいましたがケロッとしてたのでそのままでしたよ!
ちゃんと泣いて嘔吐とかなければ大丈夫だと思いますが…

私が隣にで寝れないときは床にマットを敷いて寝かせるようにしました!

• しろくましー

しろくましー

ありがとうございます。
    実は以前にも落ちたことがあって、対策してたのですが、それを乗り越えてまた落ちました。
    嘔吐とかもありません。

やらないといけない家事がたくさん残っているけど、やっぱり離れるのが怖いです。。。

• 1月12日
  • あや

あや

もしかしてベッドにつけてる転落防止柵を越えてしまったんですか?(*_*)
    うちの子も越えそうになり近くを離れられなくなったので息子用にシングルのテンピュールのマット買ってお昼寝してるときとかはそこに寝かせて家事をしています。
    もう、転落防止柵は使わないようにしています。

• 1月12日
  • しろくましー

しろくましー

防止柵なんてしっかりしたものではないんですが、大人の掛け布団を息子のまわりに積み重ねて、土手のようにしてました。
    その高さを乗り越えて落ちているので、中途半端に対策なんかしなければよかったと後悔しています。

あやさんは、夜寝かせるときはベッドですか?
    それとも、お昼寝と同じマットを敷いて寝かせていますか?

• 1月12日
  • あや

あや

夜寝かせる時はベッドです。
    息子が夜寝てから残りの家事をしたいので、私が寝るまではベッドの隣に敷いてある敷布団で寝るときに移動or私がベッドで寝て、息子が起きたらベッドに移動ってしてます!

• 1月12日
  • しろくましー

しろくましー

やっぱりベッドに一人で寝かせておくのは怖いですよね。
    ベッドの脇に布団敷いて寝かせておくのいいですね!
    うちも試してみます!

• 1月12日
あみ

うちも、5ヶ月くらいの時ベッドから落ちました。夜中に。。
落ちた時はすごく泣いてたんですけど、抱っこしら泣き止んでニコニコしてました。
念のため次の日の朝一に病院受診しました。
落ちてから吐いたりがなくいつも通りミルク飲めてたら大丈夫とのことで安心しました。
今でもとても元気ですよ✨

• しろくましー

しろくましー

ありがとうございます。

• 1月12日
  • あみ

あみ

うちも、ベッドの周りに工夫しましたー!!
    ベッド柵つけてても落ちますよね‼なので、目を離すときは大人の掛け布団で土手を作ってました(笑)

最近では、下で寝かせることにしてます(笑)寝相がかなり悪いので。。

• 1月12日
  • しろくましー

しろくましー

私も大人の掛け布団で土手作ってました!
    まさかそれまで乗り越えるなんて。。。
    うちも下で寝かせた方がよさそうですね。
    私もその方が安心して用事できるし。

• 1月12日
てるてる・*・:≡( ε:)

#8000にでんわだ!

泣いてたらたいてい大丈夫ですよ。母乳飲んでたらまぁ安心です。

変な姿勢になったり
鼻や耳から液体が出てたり
熱出たり
嘔吐したり

してませんか?

• しろくましー

しろくましー

ありがとうございます。
    嘔吐や、どこかを痛がる素振りもありませんでした。

• 1月12日
  • てるてる・*・:≡( ε:)

てるてる・*・:≡( ε:)

ベッドガードとかも、ベッドとベッドガードの間に落ちて挟まって窒息とか怖いですからね…

とにかく今日は落ち着きましょう。
    しろくましーさんも、自分を責めすぎず、休んでくださいね。

• 1月12日
  • しろくましー

しろくましー

ありがとうございます。
    隣で息子の寝息を聞いていたら落ち着いてきました。
    早めに寝ようと思います。

あせって混乱して書いたこんな質問にコメントくださって、ありがとうございました。

• 1月12日

動くようになると落ちたり頭うったりしますよね😅
うちも何回かやってパニクって#8000に電話して話聞いてもらいました。
寝てる時にものすごく動くので布団で寝てます。

• しろくましー

しろくましー

ありがとうございます。
    ベッドやめた方がいいかもしれないですね。。。

• 1月12日
おーはし

不安になりますよね、わかります(;_;)
泣いても抱き上げて1分くらいで泣き止むなら問題ないそうです。
吐いたり視点が定まらなかったり、ぐったりしている、ぶつけた所がはれたりはありませんか?
はいはいや寝返りを打てるようなら骨も問題ありませんよ╰(*´︶`*)╯
私も息子がベッドから落ちた時は泣きました(/ _ ; )
しろくましーさんが、息子さんと一緒にゆっくり寝て疲れがとれますように。

• しろくましー

しろくましー

ありがとうございます。
    吐いたり、変わったようすはありません。

このまま隣で寝てしまいたい。。。

• 1月12日
オレンジキャット

私も、娘が5ヶ月の時から計4回ベットから落ちさせてしまいました。落ちてしまったことについて落ち込む気持ちも心配な気持ちもご察しします。私も最初の時は焦って焦って病院に連れて行きましたが脳科の先生に2人目もいる人はまず連れてこないよーと笑われました。なんの救いにもならないとは思いますが、しろくましーさんだけじゃないです!すぐ泣き止んだのであれば大丈夫そうに思いますが心配であれば診てもらって安心しても良いかもと思います。

• しろくましー

しろくましー

ありがとうございます。
    明日様子見て、心配なら病院連れていこうと思います。

• 1月12日
やいゆえよ

大丈夫ですか?
うちの子も大人の膝の高さから寝ぼけて、一昨日から立て続けに落ちてます(ーー;)

嘔吐とか、ミルクや母乳の飲みはいつもと変わらないですか?

初めて落ちた時、私も自分を責めてしまいました。
でも、これから落ちることが増えるかもしれないので、我が家はベットじゃなく、床で寝ようと計画中です。

• しろくましー

しろくましー

ありがとうございます。
    嘔吐とかもありません。
    うちも床で寝るようにしようかな。。。

• 1月12日
A氏★

うち娘がベビーベッドからなら何度か落ちた事がありました。怖くなって10ヶ月で同じ布団に寝かせることにしました。

• しろくましー

しろくましー

回答ありがとうございます。
    ベビーベッドから落下ですか!?
    柵を乗り越えたんですか?

• 1月13日
  • A氏★

A氏★

ちょうどつかまり立ちして少し歩くくらいだったのでそれで……ベッド柵を乗り越えた感じです。

• 1月13日
  • しろくましー

しろくましー

ベッドの柵も越えちゃうんですね(>_<)
    ベビーベッドも使うのやめようと思います。

• 1月13日