※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
妊娠・出産

生理予定日の1週間前に不正出血があり、病院に行くか悩んでいます。妊娠の可能性も考えられるが、子供がいるため病院に行くのが難しいです。不安なので経験者の話を聞きたいです。

生理予定日1週間前に不正出血して
病院に行かれた方居ましたら
お話聞かせてください!
生理が終わってからまだ3週間経ってません!

仲良しの日付的にも妊娠の可能性も
ないかと思うので、不正出血かなーと
思うんですが、なかなか子供がいるので
病院に行くのも一苦労…
行こうか悩んでしまいます!
今朝寝てて気付いたら血だらけに
なっていたので不安ではあります😭
生理にしても早すぎる…

もちろん病院に行くのが1番だということは
承知しています!ご経験ある方
こんなだったよーと教えて頂けると嬉しいです!

コメント

穏やかでありたいママ

私は2週間前にそれで産婦人科にかかりました。

生理終わって1週間で(排卵日あたりから)不正出血が止まらないまま1週間近く経ったのでちょっと怖くて行きました。

私が行っている産婦人科は小子連れはNGなので夫が休みの土曜日に行きました。

私の場合は卵巣嚢腫や子宮筋腫があるのでそこからの出血だったらまずいと思って、病院に行きましたがそれは関係ないようでとりあえず安心できました。

結果私の場合はホルモン剤を10日分出されて飲み、不正出血を一旦止めてまた生理を起こすようにしますって言われました。

そうやって生理のサイクルを戻すようです。

  • プー

    プー

    コメントありがとうございます‼︎
    お返事遅れてしまい申し訳ありません。

    NGなところ結構ありますよね。
    私が通院していたところは
    内診室に連れて入れず
    1人で待合室に居てもらわなきゃいけなくなるので
    無理だなーと😢
    主人も今忙しくお休みがなくて
    ここで質問させて頂きました😭

    卵巣嚢腫、子宮筋腫怖いですね😨
    私も多嚢胞と昔子宮頸がんが III+だった事もあり心配で😭

    ホルモンの乱れだったんですね😢
    私ももう少し様子見て
    行ける時に病院に行こうと思います!

    • 2月20日