※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみまる
お仕事

保育士がブラックな環境で退職を考えている。理事長に怒鳴られ、次の仕事が決まっているため3月いっぱいまで働けない。理由を考える相談をする。

退職の思いを伝えました。
保育士です。
1回目は理事長兼社長に父の心不全で介護が必要になるのでと伝えました。
その後園長に同じように伝えました。
どちらにも引き留められ、
2回目はまず園長に今は保育士をしたくないと伝えました。
正社員でフルタイムで時間固定で働かせてもらってますが、自分の子へきつく当たってしまっているので、いまは何もなしにしてフリーになり、整理したいと伝えました。
「その思いを理事長にも伝えてみたら?」と園長に言われたので理事長に伝えに行くと、
「気持ちは変わらんのんだろ?なら好きにすればいいじゃないか。ただ以前辞めたやつの中に勉強すると言って辞めてすぐ働き出したやつがおるから、そいつに流されとるんならわしは知らんぞ。どっかでまた働き出したらわしの耳には入ってくるけーのー」と怒鳴られました。
そして、理事長の奥さんには「今リセットして休んで、それが終わったら戻ってくるの?戻ってくるんなら辞めてもいいよ。辞めるにしても3月いっぱいで辞めるんではなく、5月6月くらいまで働いてほしい。」と言われました。
ただ私は次の仕事場が決まっているのでそれはできません。
そのことは内緒にしていますが、、、
退職届出したら辞めさせてもらえますか?

明日また伝えに行くのですが、3月いっぱいまでの理由を一緒に考え欲しいです。

正直ほんとにブラックな会社で理事長はすぐに怒鳴るし、子ども中心の発表会も理事長中心だし、会議や園内研修なども理事長を呼ばないといけなく、私たちは理事長のご機嫌とりでしかないです。行事の前、後は必ず電話したり、去年は毎日朝電話して保育園に来てもらうようにしたりと保育士ではなくキャバクラのようになっています。
子どもたちを保育園に預け出してから普通ではないと思い始めました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら
もう精神的に余裕がなくて限界なんです…
ほんとは今すぐにでも辞めたいくらいですが、やはり年度末まではと思い3月とお伝えしました
保育士なのに、大事な子供を犠牲にしたくないんです…っ
5月まではとても持ちません…!

とでも大げさに泣いてでも辞めます😇
もう辞められたらこっちのものなので、戻ってきます!といって、戻る気なくなりました~でも良いとは思いますけどね😂💦
わーわー言ってても関係ないですし
勝手に耳に入れてろザマァ(言葉悪くてスミマセン)としか思えません🤣

最悪、退職代行とかもありますよ✨
頑張ってください🤗✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のとこの理由は、お父様でもいいと思います
    今は家族にしっかり向き合いたいんです、とでも😂

• 2月17日
  • ひとみまる

ひとみまる

退職代行ありますよね!
    どんな感じかわかりますか?

• 2月18日
  • ひとみまる

ひとみまる

理事長の奥さんは部長兼主任なんですが、LINEでアポをとりました。
    そしたら、
    社会常識の範囲内でですが、進展があるのならききますが、そうでないのであれば、この話は終了とさせていただきます。
    と返信が来ました。
    これはもう辞めてもいいということですか?
    それともやめれないということですか?

• 2月18日
ママリ

法律上は2週間前に退職届を出せば辞められるので、3月末までなら余裕で間に合いますね。
ちなみに次の仕事場は保育園なのでしょうか?
そうでないなら、余計に気にせず辞めたいですね。
本当に思ってることを伝えて、明日からもう来なくていいくらい言ってほしいと思ってしまいます…

• ひとみまる

ひとみまる

次の仕事も保育園です。
    精神的にきているのはたしかにそうですが、今のところはすごくブラックなので本当に辞めたくて仕方ないです。

• 2月18日
はじめてのママリ

あなたの耳に入ってくるから何だというのか…
って感じですね🫥

何を言われても3月末の退職で、と強く押し切るしかないと思います。
夫や家族とも相談して、3月で退職して介護に入ることになっているので、すみません。
父のことを家族みんなで支えていくと決めたので、申し訳ないですが、4月以降は来れませんと繰り返し言うしかないかと。

辞めて終えば関係ない人たちですから。。負けないで🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もし別のところで働き始めて耳に入ったとして、何か言われても関係ないですし、家族の事情が変わったんでって感じです。

なんていうか裸の王様なんでしょうね。。

• 2月18日
  • ひとみまる

ひとみまる

そうですよね!
    今日アポ無しで行くと、アポしないできたら話はできないと追い返されました。
    社会人としてちゃんとしなさいと言われました。
    たしかにそうですが、アポとっても断られそうで😭

• 2月18日

嘘はつくと面倒なので、嘘は言わずに、かといって理由も言わなくて良いと思います。

辞める為に理由は要らないですし、どんな理由であろうと止めてくるでしょう(笑)

ただ淡々と仕事のように、辞める為の手配を勧めちゃいましょう!

• ひとみまる

ひとみまる

今日理事長の奥さんの部長兼主任が居られなくて、理事長にアポ取らないからだと言われました。
    たしかにそうだと思ったので、失礼だと思ったのですが、
    LINEでアポとりました。
    そしたら、社会常識の範囲内でですが、話に進展があるなら話をきかますが、そうでないのならこの話は終了とさせていただきます
    と返信が来ました。
    アポすら取らせてくれないなんてそっちが常識ないことしてませんか?
    私が間違っていますか?

• 2月19日

退会ユーザー

非常識なのは向こう側ですよ
    😅
    そうしましたら、私でしたら、、

ラインにその文章が残っているのはこちらに有利なので、やり取りをしっかり残しておいた上で労基に相談させて頂きますと伝えます

そして、労基に行きます😊

• 2月19日