※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

七五三のスタジオ撮影を年子の姉妹でまとめて行うのはいかがでしょうか?1歳差で3歳半と2歳半のタイミングで考えています。お参りは別々で秋に予定していますが、姉妹で一緒に着物を着るのもかわいいと思っています。

年子で、七五三のスタジオ撮影をまとめてやるのってどうでしょうか??ちょうど1歳差なので3歳半と2歳半のタイミングで考えています!
お参りはそれぞれ別で秋にやる予定ですが、姉妹で一緒に着物着るのもかわいいからスタジオはまとめてしようかな?と思っています💡

コメント

うちは別々にしましたが
正直、ありだと思いますよ!

別々ですが
写真を撮るときメインの子と一緒に着物を着て姉妹写真も撮ってます!

• suu

suu

別々でも、もう1人のお子さんも着物着てお写真撮ったのですねー!それもアリですね✨
    お参りのとき着物着てのロケ写(セルフ)は別々でするので、スタジオまで別にしてたらかなりお金かかりそうで…😂

• 2月17日

退会ユーザー

きちりとちゃんとやりましたよって証拠にもなるし
    将来、お嫁に行ったとき
    別々のほうがアルバムを持っていきやすいかなって!

参拝のときの写真はiPhoneで取りまして写真屋さんの料金、子供の着物レンタルを合わせて10万くらいでした😅

ただうちはシングルで参拝も私とメインの娘だけで行ったので食事とかはしてません😂
    帰りにはま寿司でご飯食べたくらいです

• 2月18日
ぴーち

うちも今年、七五三まとめてやります!
ちょうど一年差で10月に3歳と4歳になります!11月にお参り行こうと思ってます😊撮影も同じ時期にまとめてする予定です☺️✨

• suu

suu

うちも2人とも10月生まれです!一緒ですね🥰
    お参りのときも着物着せますか💡?

• 2月17日
  • ぴーち

ぴーち

そうなんですね!一緒ですね🥰
    どうしようかなと思ってるんですけど撮影する所で着物レンタルできるのでそれでお参りも行こうかなってちょっと思ってます😊

• 2月17日

まとめてやりましたよ!
個人ショットもありますがまとめました。

• suu

suu

まとめてにして、個人ショットも追加してもらったらそれぞれ主役の写真があるから良さそうですよね💓

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

まとめてやろうかなと思って行きましたが下の子人見知りでギャン泣きで無理だったのでわけてやりました😂

• suu

suu

なるほど、そういうパターンもあるのですね😨もし無理だったら諦めて分けようと思います🤣

• 2月17日
3姉弟ママ

1歳1ヶ月差の姉妹です。
3歳の時は次女が、泣いてできず💦写真は上が着物、下がドレスを着ました。当日も上は着物、下はワンピースとかです。
7歳の時は一緒に着物、ドレスを着て撮影。当日は一緒に着物を着て参拝に行きました。