※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎ
子育て・グッズ

幼稚園で息子が嫌われたと相談。小競り合いや友達関係心配。よくあること?気にする必要なし。

幼稚園で「◯◯君大嫌い」とか「(遊びに)入れてあげない」とかちょっとした小競り合いって、結構頻繁にあったりするんですかね😂??

今日年中の息子が、バス降りてきて開口一番に「今日給食の時に◯◯ちゃんと、◯◯ちゃんに大嫌いって言われた」って言ってきました😅
何もしてなかったら言わないと思うので、息子も何かしたんだろうなとは思うのですが息子は「何もしてない」といいます。
そしてそのあと、半べそかいて地団駄踏んでました😅
でも本人はすぐに切り替えてそれ以降何事もなく楽しく家で遊んでましたが。。
開口一番に言うもんだから気にしてたのでしょうか…😓

そこまで頻繁ではないのですが、ちょこちょこ誰々くん誰々ちゃんに嫌いって言われたとか言うので友達関係少し心配ではあります😅
あと男の子同士の小競り合いなど…💦

よくある事なんですかね😂
そこまで気にしなくても大丈夫でしょうか😂

コメント

ままり

息子も「○○ちゃんに遊んであーげないって言われた」って毎日のように言ってます。笑
がんばれ〜と応援してます🔥

もし泣いてたり行き渋りが出てきたら、園に相談するかもですが💦

• やなぎ

やなぎ

そうなんですねー😂
    行き渋りはないのですが、半べそかきながら言ってきたの初めてだったので💦

• 2月17日
🦋キュイン

うちも年中の息子、◯◯くんに嫌いって言われた!悲しくて泣いた!としょっちゅう言ってます笑
先生の前でも言ってたのであえて先生の前で◯◯くんになんかしたんじゃない?って聞くと
先生が、お互い嫌いだ嫌いだ言い合って結局一緒に仲良さそうに遊んでますと言うので笑
気にしてません🤣

• やなぎ

やなぎ

うちもそのタイプだったらいいのですが…😂💦💦

• 2月17日
ママリ

その子によりますねー!🥹
思ったことをすぐ口に出してしまうタイプの子や
言い方強めにお友達に言ってしまう子は毎日のようにそんな感じでトラブってます😵