※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくたろう(27)
妊娠・出産

便秘で切れ痔になり、大量の血が出た。その後、トイレで拭いたら血が出たが、膣かお尻か分からない。切れ痔経験者は血がいつ止まったか知りたい。胎動が少ないので心配。

⚠️汚い話になります🙇‍♀️
今日溜まってた便が出たときに大量出血して切れ痔になったと思います😅 ※今もお尻が痛いです笑

数時間後にトイレに行ってお股拭いたら真っ赤な鮮血が拭けたんですがこれは膣からなのかお尻なのか分からず、、

切れ痔になった事がある方はどれぐらいで血が止まりましたか?

今日胎動がいつもより少ないので大丈夫かなーと心配してます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中ずっと、切れ痔でした😂
どうしても妊娠中は便秘気味になってしまうので…。

私も溜まってた硬めなお便を踏ん張って出した時に、大量出血なりました🤣
お股からの出血かと一瞬思い、かなり焦りました💦
肛門からでして…。
何回か拭いているうちに止まりましたが、何度も繰り返すと良くないので、
産婦人科の先生に相談しまして、
便を柔らかくするお薬のマグミットを処方されました。

踏ん張りすぎて、痔になったせいか会陰辺りもダメージを受けてしまい、塗り薬ももらいました。

マグミット飲んでからは、肛門からの出血はなくなりましたが、
逆に今度は軟便になりすぎたり調整が難しいです😓

• さくたろう(27)

さくたろう(27)

コメントありがとうございます😊

元々便秘もちで妊娠中はさらに悪化してます😅
    酸化マグネシウムは飲んでますが毎日ではないので毎日飲むようにして次の健診時相談しようと思います!

硬いよりかは軟便の方がいいですがなりすぎも嫌ですよね😭

• 2月17日
R🥀(23)

切れ痔の時は💩した時だけ血がついててそれ以降?のトイレ(おしっこだけとか)には血は付かなかったです😳

痛みもすぐ無くなってました!
💩してから30分で痛く無くなってたのでもしかしたら切れ痔じゃなくて別の痔の可能性もあるかもですね😖💦

おしりからの可能性もあれば膣からもある可能性全然あるので念の為明日産婦人科にかかった方がいいかもしれないです😭

痔の話するとお薬貰えますし😳

• さくたろう(27)

さくたろう(27)

コメントありがとうございます😊

出血後の2回目のトイレでも赤いカス?っぽいのが拭いたら付いてきて何かなーと思ってます😅

明日電話して聞いてみようと思います!

• 2月17日