※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お仕事

職場での重労働に悩んでいます。耐えるべきか、逃げるべきか悩んでいます。どう思いますか?

職場の環境について
皆様のご意見いただきたく投稿いたしました。
心が少し弱っているので、厳しいお言葉は避けていただければと思います。

もともとは、事務職で育休明け職場復帰いたしました。
しかし現場の仕事で人手不足となり、ヘルプにほぼ毎日はいっており、ここ最近はさらに1人かけてほとんどの時間をヘルプに入り、自分の仕事は2の次となっており、かなり支障がでております。
1時間半の時短勤務ですが、それで帰れたことはほぼなく
なんなら残業もしております。
ここまでは、なんとか乗り切ろうと思えるのですが
現場のヘルプ内容がかなりの重労働で重さが最大25キロ以上あるもの(だいたい15キロですが)を数時間積み下ろしては、積み上げて
700キロあるものをハンドリフトで動かし
体力に自信がありましたが、さすがにヘトヘトです。
今日は疲れすぎて落としたり、転んだりと
あぁ、これはもうダメだ…っと思ってしまいました。

しかし、これは自分の甘えなのか
耐えるべきなのか
逃げてもいいのか
葛藤しています。
皆様はどうおもわれますか?

コメント

ママリ

いえいえ、甘えではありません。
元々事務職で入っているのにおかしいと思います。
上の人に相談してみてもいいと思いますよ!!