※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマリン
子育て・グッズ

子供の便通は遺伝でしょうか?息子の排便頻度や状況に悩んでいます。夫は快便で、私は便秘気味です。遺伝の影響が気になります。

子供の便通は遺伝ですか?

息子は1日2回から3回は💩して1日最低1回は必ず💩をします。

赤ちゃんから便秘知らずで、まだトイトレも上手く行かないため未だにオムツです。
自閉症スペクトラム傾向なため、上手く行きません😭

毎日毎日💩ばかりされるとムカついてなりません。
特に取り替えたばかりでまた💩されると、つい怒鳴って冷たくあしらいます。

夫も快便で、私は便秘気味です。

遺伝なんでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

遺伝ではないですねʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢
子供はよくしますから🤓

  • クマリン

    クマリン

    下痢でもなく、本当に毎日毎日しまくります。

    出ない日は無く、1日1回もあれば1日3回もあります😭

    • 2月18日
みゆあ🐰💜

遺伝かは分からないですが、快便なのが羨ましいくらいです。

うちは、赤ちゃんの時から便秘で、切れて血が出たり、坐薬入れなきゃ出なかった時期は大泣きでした😭

ないものねだりかもですが😅

生理現象を怒鳴って冷たくあしらってしまうのは、あまり良くはないかなと💦お気持ちはわかりますが😅

今日も、たっぷりいい💩だねー💕
とか、別に思ってなくても、言ってみるとかはどうですか?

また出る?どんどん出しな✨
体に良いよ✨って教えてあげたいです。

余裕がある時にどうでしょうか?

  • クマリン

    クマリン

    またしたの?はぁ…とため息を付いてしまいます。

    赤ちゃんの頃も1日に5回位は💩をし、離乳食が来たから落ち着くかと思いましたが、回数が減ったぐらいで変わらず。

    褒められないくらいイライラしてます…。

    すりゴマは娘さん好きですか?
    息子は白米にも、人参ピーマンきんぴらにもすりゴマを使います。

    便秘に良いみたいなので、すりゴマ試してみてください✨

    あと、麦茶を沢山飲み、沢山散歩したりしますね…息子🤔

    • 2月18日
 sistar_mama

遺伝の可能性は高いみたいです💦
おむつにしてるならまだマシですよ😭
うちの上の子はトイトレのとき半年間1日2回〜3回、ぱんつで💩してました。出先でされたらもうぱんつ処分してましたよ!

  • クマリン

    クマリン

    遺伝なんですか…。ならパパに似たのかもしれません😅

    トイトレも進まず、モヤモヤしたり…。

    • 2月18日