※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

産後は妊娠しやすいというのは本当でしょうか?産後3回目の生理が終わり、ゆるーく妊活を始めたけれど、妊娠できるかな?

産後は妊娠しやすいって聞いたことがあるのですが
本当でしょうか?迷信ですかね?…🤔💭

産後の生理開始から3回目が終わりました
ゆるーく妊活し始めたのですが妊娠できるかな🤣

コメント

ママリ

退院の時に助産師さんに「産後はできやすいから、計画的にね」と言われました!

実際産後3,4ヶ月の頃に妊娠発覚しました😌
あかちゃん来てくれるといいですね🙏

• ふう

ふう

え!すごーい👏💕
    これは期待できそうですー
    コメントありがとうございます😊

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

人間の身体のつくりてきには、2歳差で子どもが産めるようにできていると聞いたことあります。
なのですぐ、かは分かりませんがほのあたりでできやすいのですかね🥺

• ふう

ふう

そうなんですね!
    スムーズに妊娠できるといいなあ❤

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

私は卵巣嚢腫、内膜症、卵管閉塞まであり一人目は排卵誘発剤を打ってタイミング法で妊娠しました。自己流で8ヶ月、クリニックで7ヶ月かかりましたが…
二人目は排卵痛らしきものがあった日に合わせて1回で妊娠しました…😵生理はすでに8回ほど済んでいましたが、余りにもスピーディだったので夫と驚きました🤣

• ふう

ふう

1人目はかなり苦労されたんですね💦
    それに比べ2人目は😄すごい✨✨

私は2人目出産後は排卵痛があったのですが、3人目を産んだ今排卵痛がないような気がしていて、分かりにくそう🌀
    多嚢胞性卵巣で排卵誘発剤を飲んだりしたのですが、3人目は諦めて飲まなかった月にまさかの妊娠だったので
    今回はどうなることやら💦です😅

• 2月17日