※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちゃん
妊活

妊活中で生理が遅れて悩んでいます。排卵検査薬を試すべきか、病院に行くべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

去年の8月から妊活しています。
三交代なのでなかなか基礎体温が測れません(*_*)

今月もいつものように生理予定日の1週間くらい前からPMSがあったためリセットと思っていました。
しかし予定日を過ぎても生理がなく、もしかして…⁈と思っていましたが、生理予定日から5日遅れてのリセットでした(;_;)
生理が遅れることはあまりないため期待していました(;_;)

そろそろ病院に行こうかなとも思っています。

まだ市販の排卵検査薬などは試したことないのですが、試してみるべきでしょうか?病院に行ったほうが良いのでしょうか?

相談に乗って下さい(;_;)♡

コメント

たくママ

早く欲しいなら
病院へ
旦那さんと一緒がいいかと。
そこまで焦ってないなら
排卵検査薬を使ってそれでも
ダメなら病院へという感じですかね。

ただ、寒い所で仕事してますか?
不規則な生活をしたいると
授かりにいくですよ。

  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    返信ありがとうございます♡

    仕事は病院勤務です…。
    寒くはないですが…やっぱり不規則はよくないですよね(;_;)

    参考にさせて頂きます♡

    • 1月13日
  • たくママ

    たくママ

    私は、これでようやくさずかりました。

    食事に葉酸を取り入れてました。
    ブロッコリーや葉酸入りの牛乳を飲んだりしてました。
    そして、知らず知らずのうちに
    やはり身体が冷えていて授かりにくくなってました。
    なので、首、肩、腰、手首、足首を毎日冷やさないようにしてました。
    気持ちに余裕を持てるようになり
    子宝草を育てたら授かりました。
    どうか、ちいちゃんさんの
    お腹にも小さい命が宿りますように。

    • 1月13日