※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4日目の赤ちゃんが母乳を飲まない。搾乳してミルクと混合しているが、母乳で育てたい。乳首から飲ませる方法を知りたい。

どうしたらいいのでしょうか、、、
生後4日目の我が子に母乳をあげようとするとものすごい勢いで嫌がり全然口を開いてくれず乳首を吸ってもらえません。完全母乳育児にこだわりはないのでミルクでもいいと思っていますができれば母乳で育てたいので今現在は搾乳してミルクと混合で行っています。ただ、産院でも直接母乳をあげることをすすめているようでプレッシャーになっています。カチカチに固まっているおっぱいを頑張って搾乳しているのですが、どうしたら乳首から母乳を飲んでくれるでしょうか、、、参考に教えていただきたいです。

コメント

ぽっぽ

カチカチで吸いにくいのかもしれません🤔
すこし搾乳して柔らかくしてからはどうでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでもなかなか上手くいかないんですよね、、、😭

• 2月17日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

そうなんですね💦
    ミルク飲んでる途中でうまくすり替えられないですかね🤔
    うとうとしかけたときとか🤔

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

騙し騙しミルクを調子よく飲んでる時におっぱいに変えると獣のような泣き方で払われてしまいメンタルが参っています、、、

• 2月17日