※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞
子育て・グッズ

フルタイムで働く方のお子さんの習い事について相談です。夜はワンオペで大変で、上の子が手伝っても下の子がいるので大変だと感じています。

フルタイムで働かれている方はお子さんの習い事などどうされてますか?
仕事は8時半~17時半でやってます🙌🏻
夜もワンオペなので上の子がやり始めても下2人いるので大変だなと思ってなかなか踏ん張れません、、、

コメント

うー

うちは学童に行っていますが、学校の近くで習い事を探して、学童から直接その習い事に1人で行ってもらい、仕事終わりに習い事先に私が迎えにいくというようにやっていました

習い事先が移転で少し遠くなったので辞めて、4月からはオンラインの習い事をする予定です

• ∞

回答ありがとうございますm(_ _)m
    うちも学童には行っていますが、勝手に帰ったりできなくて、、、💦
    やっぱりオンラインが便利ですよね🙌🏻

• 2月17日
  • うー

うー

そうなんですね💦
    うちはあらかじめ申請しておくと習い事に行くためなら16時までなら子供だけで帰れます
    それ以降だと暗くなるからダメと言われました

オンライン、送迎の時間が省けるのがいいですよね⭐️
    一度体験でやってみたら本人が気に入ってオンラインでやることになりました😊
    でも下の子が邪魔する可能性があるので家のどこでやってもらうか考え中です

• 2月17日
  • ∞

いいですね(*^^*)
    真ん中のお子さんもですか?

確かにそれは言えますよね😂
    うちも下2人は宿題の時も邪魔してくるので悩みます😂
    2階に部屋あるけど、1人は怖いらしくて😂

• 2月18日
  • うー

うー

うちは1番上は習い事は特にしておらず、真ん中の子の習い事です⭐️
    1番上は進研ゼミだけやってます
    これも家でしかも勝手に好きな時間にできるからいいですよね😁

2階にひとりぼっちは確かにちょっと怖いかもですね💦
    ある程度こちらも目が届くけど下の子に邪魔されないのが理想ですよね

• 2月18日