※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーがらし
家族・旦那

愚痴です。現在第2子妊娠中もうすぐで38wになります昨日から何に対して…

愚痴です。
現在第2子妊娠中もうすぐで38wになります
昨日から何に対して機嫌悪いのかわからない旦那
ご飯も昨日今日と要らない
寝室直行でふて寝?してます
上の子の面倒も見らず
上の子はイヤイヤ期なのかご飯は毎日ふりかけご飯のおにぎりしかほとんど食べない
食べるだけまだ良いかと思いつつもちょびっとぐらいは野菜なども食べて欲しい

いつ産まれてもおかしくないのに
作ったご飯は誰も食べずに冷蔵庫行き
話もしない旦那
妊娠中で情緒不安定で涙がとまらない
離婚も頭をよぎります
離婚しようかと何度でかけたことか

コメント

けい

大丈夫ですか?
旦那さんがきちんと生活費は払っていて暴力などが無ければ、妊娠中の不安定な感情での離婚はやめた方が良いと思います💦
喧嘩したとかはっきりとした原因がわからない感じですか?

妊娠中って本当に感情が不安定で、ホルモンのせいだから仕方ないとはいえ、良くないこといっぱい考えてしまうし、悪夢を見ることもたくさんあるし、そんな中で旦那さんとうまくいかなかったり子供がイヤイヤ期だったりしたら辛いですよね💦

• ぴーがらし

ぴーがらし

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    旦那から暴力や生活費を払わないなどはありません!
    喧嘩もしてません。仕事から帰って来てからなので仕事で何かあったのかもしれません😓

妊娠中は本当に不安定になりますね🥲ホルモンのせいだとわかっていても今の状況は辛いですね💦
    辛くて何度も離婚の文字がチラついて、、、
    旦那の事は好きですがね😔

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

いつもおつかれさまです!正期産までよく頑張りましたね🥰イヤイヤ期の子の面倒まで見ててすごすぎます🥺✨
旦那さんはたぶん仕事ですごく辛いことや頭に来ることがあって、それを鎮めることができないから避けてるんじゃないかなぁと思いました。私の夫からもイライラしてる時に無視されたことがあって、私が「避けられるのは辛い」と爆発したことがあったのですが、その時の言い分はこうでした:「イライラしてるから、おさまるまでほっといてほしい。いま話すと攻撃的になってしまって傷付けてしまう。口調が強くなるのを抑えられないし、心にも無いことを言ってしまうのを止められない。無視して意地悪したくて避けてるんじゃないんだよ。とにかく要らない喧嘩をしたくないの。けどそんな簡単に気持ちを切り替えられないから、鎮まるまでほっといてほしい」。
以来、夫がカリカリしていたらそっとしといて、タイミングを見て(怒りが一山越えたあたりで)頭を撫でたり抱きしめたりしてみると、可哀想な仔犬みたいな顔で愚痴を言い始めたりするようになりました。
今はすごく労わってほしい時期なのはすごく良く分かります。なんでそんな時に夫のメンタルの面倒まで見なきゃいけないんだと思うかもしれません。けど男の人って結局子どもだし、子どもだからこそかわいい面もたくさんあると思うんです。
まずはご自身とお子さんも第一に、なるべく旦那さんの言動を悪意に取らずにしてみることはできそうですか?🥺
最後に、ぴーがらしさんはほんとに偉いです、よくがんばってます❤️お産もスムーズに行きますように🙏

• ぴーがらし

ぴーがらし

コメントありがとうございます🥺
    妊娠前は旦那がイライラしてふて寝してても抱きしめたりして理由を聞けてました
    (上の子もまだ大人しかったので)

今は動く事が楽しい時期なので目が離せませんし
    私も今回の妊娠は上の子の時に無かった事ばかり起こっていて体がシンドかったり、精神的にも不安定になったりで
    余裕が無く😢

私自身も落ち着いたら
    理由を聞いてみようかと思います😌
    労りのお言葉ありがとうございます😭こんな愚痴投稿でごめんなさい💦

• 2月17日
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

上の子のお世話しながら大変だと思います💦

私の家庭は切迫だろうが臨月だろうが関係なしに家に帰ってきません!毎日お酒臭く帰ってきて、ぐちぐち言われます。

昨日は電気代が上がったのを、私が切迫で家にいるから光熱費かかるんだわ!などとブチ切れられました笑

クソすぎなんで視界にも入っておりません😌

• ぴーがらし

ぴーがらし

コメントありがとうございます😌

桃昆布さんも上の子のお世話お疲れ様です🍀
    ご主人スゴいですね😧
    私の愚痴投稿がバカみたいに思えますね😅

桃昆布さんも臨月なので
    お身体ご自愛くださいね🥺

• 2月17日