※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

病院に行くか悩んでます😢私自身の話なのですが、かれこれ3週間ほど腰が…

病院に行くか悩んでます😢

私自身の話なのですが、かれこれ3週間ほど腰が痛みます。
腰の下の方のおしりの上らへんが痛むのと、時々軽い下腹部痛、おしりの筋肉も痛むことがあります。
寝返りする時なども妊娠後期の時みたいに尾骨辺りが痛くて💦

腰と下腹部痛だと婦人科?とも思ったのですが、おしりの筋肉とか尾骨も痛いのは太り過ぎ?とかも思って😂

産後は下の子の1ヶ月検診の時以降体重を測っては無いのですが、妊娠中はプラス5キロでおさまっていて、1ヶ月検診の時には妊娠前の体重に戻っていたし、痛み始めた3週間ほど前以前は腰が痛かったりとかもなかったし。。と思うとなんなのか😢

病院に行くほどのことでもないのかな?とも思いつつ、もし行くとしたら何科なのか、腰痛だと思ってたら実は内蔵関係でしたとかあっても嫌だなあと😫

子供たちも小さいのでなかなか行けるタイミングを作るのも難しく。。。

同じ症状あったよ〜とか言う方いたら色々教えてください💦

コメント

ゆ

腰痛からくる坐骨神経痛なのかな?と思いました。
私も持っていてお尻から足とか痛くなります🥲
産後の骨盤ベルトとかコルセットとか巻いたらマシにならないですかね?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

坐骨神経痛っぽいなぁとも思ってました🥲
    お恥ずかしながら第1子の時も第2子の時も間違えてお腹に巻くベルト買ってしまって骨盤ベルト持ってないんです😂

ゆさんは病院とか行かれましたか??

• 2月17日
  • ゆ

整形外科だと保険内でコルセットもらえますが、治療は痛み止めのみでした🥲
    あまりにひどい時は整骨院に行ったり、YouTubeのストレットとか見て実践してます笑

だけど産後間もないので産後用の骨盤ベルトとかでも良いかもですね✨

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛めどめ飲まないといけないほどでは今のところないので、とりあえずコルセットして様子見てみます✨
    ありがとうございました🥲❤️‍🔥

• 2月18日