※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーナ
子育て・グッズ

娘が可愛くて働きたくない。保活も考えているが、仕事を始める不安がある。皆さんはどうやって仕事を始めましたか?

親バカですが娘が可愛すぎて働きたくないです😭
求職中で保活もしたいと思ってますが、
こんだけ懐いて笑ってくれてるのに離れて
寂しい思いさせないかとかこれでいいのかと自問自答します。
皆さんどうやって振り切って仕事を始めましたか?
元々仕事があって育休とかなら割り切れるのでしょうか💦

コメント

みさ

育休中からの復帰でした!
上の子一歳1ヶ月、下の子6ヶ月で預けました!
初めは辛かったですが保育園行く方が刺激もあるし成長するよね!と割り切りました!

  • ミーナ

    ミーナ

    ありがとうございます😊
    やっぱり親と子一対一より集団生活に早く慣れた方がメリットありますか?

    • 2月17日
  • みさ

    みさ

    メリットたくさんありますよ😊
    下の子は人見知り始まる前に入園したのでいまだに人見知りありませんし!

    • 2月17日
  • ミーナ

    ミーナ

    そうなんですよね、私も愛想のいい子に育てたいと思ってます。
    親が寂しいんですかね😭

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

育休からの復職でしたが同じですよ。1人目の時復職が寂しくて寂しくてたまりませんでした😭これで良いのか、、と考える日々でしたが卒園を控えた今、子どもの世界は確実に広がってるなと実感してます😌
あと意外にも、預け始めた最初の年は色々な病気をもらってきてすぐお迎えやお休みになっていたので、個人的に離れ離れの時間が増えた実感はなかったです💡

でもやっぱり、、寂しいですよね😢

  • ミーナ

    ミーナ

    みなさん同じ気持ちなんですね。
    子供の世界…ですか。なんか素敵ですね。
    数年経ったとき預けて良かったと思えるんですかね😊
    よく子供の病気うつされた話は前の職場で聞いてましたねー。
    逆に免疫出来ていいのかな。
    親がうつると最悪ですが😂
    ありがとうございます😊

    • 2月17日
deleted user

私は幼稚園行かせるまで働かないと決めてました。今の可愛い時間を一人占めしたかったからです。私も親バカですね笑
保育園預けると成長が早かったり社交的になったりと色々メリットもあるかと思います。
うちの子は言葉もよく出るし、かなり社交的ですのであまり関係ないのかな?とは思ってます。
その家庭家庭でそれぞれ考え方や環境が違うのでミーナさんが考えた結果なら働いても働かなくてもどちらでも良いと思います。

  • ミーナ

    ミーナ

    私もまさしくその考えでした😭
    もしくは小学校とか…
    でも、やっぱり先を考えると生活不安なので働き始めるタイミングが早くなりました。
    本当申し訳ないけど、子供を放棄してるんじゃないかという考えにまで至ってます。

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    放棄なんかじゃないですよ💦生活の為です。お子さんや家族の事を考えて働くという選択をするんですから💦最初はお子さんも新しい環境に慣れるのに大変かもしれませんが、なんだかんだ保育園で楽しく過ごせるようになりますから😊

    • 2月17日
  • ミーナ

    ミーナ

    すでに想像して今泣きそうです😂
    これから学費貯めなきゃ塾とか、習い事させなきゃとか思うとこの先赤字です。
    幼稚園までは思ってたのですが…電気代とか家のローンでもうしんどくて。
    親しか子供も家も守れませんものね。

    • 2月17日
RYH

育休からの復帰ですが10ヶ月で預けました。
上の子は幼稚園少し前まで自宅で見ていたので慣らし保育で預け送っていった帰り道は数日、ごめんねごめんねって泣きながら帰ってました。

私は働かないと家計があまり裕福じゃないので、働いてそのお陰で沢山色んなところに連れてってあげよう!って割り切りました☺️✨
結果早めに入ってるからお友達の過ごすのも、譲り合ってものを使うのも上手です🥰

  • ミーナ

    ミーナ

    私も泣く自信あります😭
    馴染めないところに1人置いていくようで…
    でも早く大人になるんですかね🧐
    でも私もママ友いなくてこの子も友達いないので早く作ってあげたい気持ちもあります。

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

働かないと娘に不自由な思いをさせてしまうと思って働いています!🥲

  • ミーナ

    ミーナ

    そうなんですよー!
    この先塾やら学資保険やらかけてあげたいので…
    旅行もさせてあげたいし…
    ありがとうございます😭

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

こればっかりは
自分がどうしたら後悔しないか、じゃないですかね。

わたしは正社員を辞める=次いつ正社員になれるかわからない。
資産積むのは早い方がいいに決まってる。
逆に子供が多感な年頃に側にいてあげなくてはいけない時がくるかもしれない。
なんだかんだで働けなくなって子供に不自由させたときに
あなたのせいで働けなかったんだから我慢して、とは言いたくありませんでした。

離れ離れになるわけじゃないですよ。ご主人は娘さんが可愛くて仕方なくても働いたら帰ってきてスキンシップとってますよね。

それよりも自分が絶対に離れたくないなら気が済むまで一緒にいるのがいいと思いますよ。
お金は割り切ればどうにかなりますから。
どちらを愛情と思うか、ですかね。

  • ミーナ

    ミーナ

    どちらを愛情とですか…凄く難しい問題ですよね。

    でも
    私も子供に不自由させたくない気持ち強いんです。
    なんせ私の家がそこまで裕福ではなかったので。
    本当はやりたかった習い事も言えなかったこともあったので。
    でもそれでもそこそこ後悔せず生きて来た自分もいるので揺れてるのかもしれません。
    常に一緒にいれてやりたいことさせてあげれたら最高なんですがね💦

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒にいる時間を大事にできれば、ちゃんと愛情は伝わるはずです。
    お休みの日に外食したり、ディズニーランドに行けたり、そんなことも素敵だし
    節約して毎日公園だって、素敵だと思いますよ。
    お子さんが大きくなるにつれて
    友達との経済格差を感じていくと思います。
    わたしはそこで卑屈になってほしくないなぁと思い、母としてできることを頑張ってます!

    • 2月17日
  • ミーナ

    ミーナ

    その考えすごく素敵だと思います。
    なんか涙出てしまいました、ごめんなさい。
    不妊治療で出来たのでなおさらなのかもですが。

    本当これからこの子の必要なこと考えてお金か母親か両天秤にかけて辛くて。
    公園行くの良いですよね、でも子供はそのうちどこに旅行行ったとか友達に話すこと考えると格差生まれますよね…

    徐々に働く意識に持って行きたいと思ってます🥹

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまで本気に考えているんだから、どちらにせよ
    愛情は伝わっていますよ!
    ミーナさんが笑顔で働けて、お子様も笑顔で登園できる日が来ますように☺️

    • 2月17日
  • ミーナ

    ミーナ

    頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 2月17日
  • ミーナ

    ミーナ

    ごめんなさい💦グッドアンサーまちがてしまいました😂
    本当すみませんー!

    • 2月17日