※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

赤ちゃんに80mlのミルクは適量ですか?

明日義実家の親が来るので、一回だけ
混合ではなくミルクのみにしようとしているのですが
新生児生後11日の赤ちゃんは、80mlあげれば
いいのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

記録見返したら60でした🙌

• みみ

みみ

わっわざわざ記録まで見返していただきありがとうございます!

今回みたいにたまにミルクだけというのも大丈夫なものなのでしょうか?

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ🙆‍♀️
    ただ、おっぱいが張る可能性があるので搾乳とかした方がいいかもですね🤔

• 2月17日
ママリ

その赤ちゃんの成長具合とかにもよるんですが、80mlくらいで大丈夫だと思います!
1回だけなら全部飲まなくても気にしなくて大丈夫です!

• みみ

みみ

先輩ママさんありがとうございます😭
    まだ2週間検診で体重測ったりしてミルクの量が多い少ないとかを見てもらわないとよくわからないのですが、とりあえず80あげたいと思います!

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

混合の時はおっぱい+ミルク80ですか??
    1日に飲んだらいいミルクの計算方法があるので計算してみたらいいですよ!
    体重(g)×140ml÷1000
    が1日で赤ちゃんに必要なミルクの量だと、助産師さんに教わりました!
    それを回数で割ってみたら1回で何mL飲めばいいか分かりやすいですよ〜☺️
    おっぱいもあげてるときはそんなに数字は気にしなくてもいいんですが💦

• 2月17日