※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがとうもろこしを食べているが、毎日食べさせてもいいか悩んでいます。他の具材も試したいが、とうもろこしに頼りたいとのこと。とうもろこしを毎日あげている方、アドバイスをお願いします。

離乳食についてです。現在6ヶ月、離乳食を始めて1ヶ月くらいです。完母で授乳間隔まちまちのためあげるタイミングが難しいです。一週間くらい前から、とうもろこしを上げ始めたのですが、どのタイミングでもとうもろこしがあるとパクパク食べます。お粥に混ぜて食べさせるとマジで食べます。とうもろこし🌽の威力がすごいです。
本題になりますが、とうもろこしを毎日食べさせてもいいのでしょうか?もちろんうらごししてある初期にあげられる形状です。今のところ食いつき良くないので、とうもろこしに頼りたいところです🥲 今後、他にもヒットする具材があればそれをてんてんと使いたいのですが、、、
毎日とうもろこしあげてた人いませんか😭 なんでも教えてください!!!

コメント

ママリ

うちの子も離乳食の食いつきよくなくて悩んでたんですが、BFのかぼちゃとさつまいものすり潰したやつなら珍しく完食してくれて、そこから1週間くらい同じものあげてましたが、
この投稿をみてコーン試して見ようと思えました🥺
回答になってなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかして、キューピーのやつですか!それ私も今日買ったので、明日試してみるつもりです❤️‍🔥 生協のうらごしコーン🌽、大人が食べても美味しいのでおすすめです☺️ うちの子、めちゃくちゃ食いつきいいです😂

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

それです!!!!
    さつまいも甘いのか食いつきよかったです🥰
    かぼちゃオンリーだと泣きわめかれました😂
    生協の裏ごしコーンですね!!
    絶対買います!

明日は、カゴメのトマトピューレー試してみる予定です😂
    裏ごしコーン来週あたりに試してみます!✊🏻❤️‍🔥
    お互い頑張りましょう😂

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘いのやっぱ好きですよね😂🌽 とうもろこしヒットしますように!カゴメのトマトピューレいいですよ!可もなく不可もなく、うちの子はまあまあ?食べました!お互い頑張りましょう👏💕

• 2月17日